見出し画像

大人な女性になれるか不安

私は今年で24歳。
田舎で育ち、今はまだ大学生で実家暮らし。

お洒落なレストランにドレスを着てお食事会みたいなことも未だにやったことがない。成人式の二次会も友達とご飯行く程度だったし、大学の謝恩会もコロナでやる予定はない。友達の誕生日でも、高そうなレストランに行ってお祝いをしたこともない。

でも、理想はドレスコードに合わせて可愛い洋服を着て、普段履かないヒールを履いちゃったりしてコース料理を食べに行ったりしたい。そこでワインも飲んじゃったりして。

そんな理想はあるものの、実際の私はまだおこちゃまで。。
食べ方もお上品に食べられるか不安だし、お酒の種類も全然わからないし。
とにかく、理想として描く大人な女性に全然近付いていないことに幻滅。
社会人になってもし、気になっている人とそういうところに行くことがあったら恥ずかしい限り。

だから決めた。
とりあえずメイクを上達させて普段から髪の毛もしっかりセットする。
当たり前のことかもしれないけど、朝時間がないからここが疎かになりがち。メイクが上手なら、お洒落な雰囲気の場所に行っても子供っぽく見られないと思うし、それが今すぐに実行できることだから頑張ろうと思う。

理想の女性になれるように、中身は就職してから人付き合いとかを学ぶとして、自分磨きに力を入れたい。

あ〜ダイエットもしないとな〜

なんてふと思ったり。

読んでいただきありがとうございました🕊
今日よりも明日、もっと輝ける人になりたいです✨
明日も頑張りましょ〜!おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?