見出し画像

これから頑張りたいこと(自己紹介含め)






お久しぶりの投稿です、(毎回お久しぶり投稿になっています)



今日は

これから頑張っていきたいことを

書いていければなと思います。




新たな決意も込めて

再スタートをしていきたい

と思っているので

私のことを

少しだけ振り返らせてください




私は

大学4年次(短大を卒業してから編入)に、

周りのことが気になるようになり、

引きこもりが始まり、

退学後

2年後くらいに

統合失調症と診断されました。





外には出れず、

車での通院(最初は訪問診療でした)と

通販

の生活です。

実家暮らしなので、

なんとかこれで生きていけています。





初めは、

ネットを開くことも

怖かったので、

やることを探すのに苦労しました。

退屈にならないように

DVDだけはみれたので、

持っていたDisneyのDVD(10種類くらい)を

繰り返し見ていました。




最初の診断をされてから

今は3年ほど経ちますが、

少しづつ

できることも

増えてきました。





Netflix で韓国ドラマを見たり、

アイドルのオーディション番組を見たり、

ジャニーズの推しができたり。

家族の晩ご飯を作ったり

少しnoteに自分のことを投稿するようになったり。

フリマアプリも最近始めています(母が発送してくれています)





いろいろ

できることが増え、

自信も前よりついてきました。





自分が責められるべき人間だ

と思っていたので、

なにもしてはいけないと

思っていた時期もありましたが、

今はポジティブに考えるように

いい方にいい方に、と

考えるようになってきたので、

見える世界も

少しずつ

変わってきたような

気もします。






よくなってきているのですが、

それにも慣れてきて、

やっぱり

このままではダメかも

とか

将来はどうするの

とか

何か頑張ることがないと

生きている価値がない気がしてしまう

と思ってしまうようにもなりました。




いろんな本を買って、

ネットで

自分の今の感情の意味とか

原因、改善策を調べたりとかもしたり、

データ入力の仕事から始めようとか、

ずっとなりたかった音楽配信者になろうとか、

通話でのやり取りも今はできる気がしなかったので

ネットで完結する仕事があるか調べては見たものの

なかなか見つからず、

毎日自分にできること、

やりたかったこと、

考え続けていました。





一応

私の夢には、

「自然豊かな土地で、人が誰もいなくて、

自分の考えた間取りの家を建てて、

自分のことを大切にしてくれる人と暮らす」

というものがあります。

それを叶えるために、

とりあえず

稼ぐぞ

というのが私の

目標

なのですが

その手始めとして、

始めたいと思ったのが

ブログです。






ブログには

アフィリエイトというのがあるのですが

ブログで紹介したものが

自分のサイトに貼った商品サイトのURLに

訪問者が飛び、買われたら

紹介料が入る

というようなものなのですが

(詳しい仕組みはまだわかっていませんが)

それをやってみたいなと思い、

まずは、まだまだ

人が求めるようなブログ

というのは書けないだろうなと思ったので

noteでブログを書いていくところから

始めようと思い、

そこから

有料記事を出していったりして

ちょっとずつ

自分の力で

お金を稼げるようになれればなと

思いました。


noteで自分がやっていることとか、

何かのレビューを書いたりして

始めていこうかなと思いました。

ときどきtwitterにもつぶやいてみようかなと思いました。




とりあえず今は

日常のこととか、

自分の考えを

アウトプットできればいいな

と思っています。





これからのnoteの手始めとして

漫画のレビューかな、

ふわふわとですが

考えています。






ここまで見ていただき、

ありがとうございました。

新たなスタートとして、

少しずつ

note

頑張っていきたいと思いますので

よろしくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?