見出し画像

周りの目は放って置いて、note始めました。

思いを吐き出す場所が欲しかったんですが、
Twitterの280字じゃ言い切れないことが多いし、
インスタは表面の自分しか発信していなかったので、

「今日はこんなこと思って生きたよ」

っていう中身を留めるツールとしてnoteを使うことにしました。

私は料理が好きだから、
レシピ公開として使おうかずっと悩んでたんだけど、
想いも書き出したいから、どっちもやっちゃう事にした。

やりたいことはたくさんあって、
こんなに同時並行で全て進めることができるのかちょっと不安だけど、
まあいいかね、好きにやっちゃおう。

今のSNSの主流はTwitterやインスタで、
昔は1個人1ブログ当たり前だったけど、
今は名もない一般人がブログを立ち上げるとそれだけで批判される。
自分の周りの友人を見渡しても個人ブログ書いてる人なんていないもんな。

そういうのは有名人や
アフィリエイターや
企業の人間としての情報発信ツールか
何かしら肩書きがないとイキってると思われたりする。

だから私も少しは怖くて、
やりたいけどやっぱり周りの目っていうのが気になって動けずにいた。

だけど批判派っていうものは誰にでも絶対にいて、
例えば8割の人々はその人が好きでも
残り2割は何をどうしたってその人が嫌いなものだと
そんな話を耳にしたら、

もう読みたいと思ってくれた人だけ
好きに読んでくれたらいいやと今回の行動に至った。

私を批判してくる人が例え2割でも5割でも8割でも
人を批判することにエネルギーを使っている人に自分の軸をフォーカスして
自分のエネルギーを消耗する必要は全くなくて、

私を好きだと認めてくれる人が例えば2割5割8割いたら
そういう人たちをもっと大事にして感謝したいと思った。


だからこれは、
書きたい私と
読みたい人が自由に読むnote
です。

読んでくれた人いたら、
とってもありがとう。

ヒィウィゴー


いただいたサポートは全額レシピ考案のために使わせていただきます。美味しい幸せをみなさんに届けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします^^