見出し画像

「「ピンチ」こそ、深い気づきのチャンスだよ!」⁡⁡


⁡⁡
子育て中だと子供の都合で、⁡
予定が急に変わったり、⁡
ピンチな出来事によく遭遇します。⁡

そんな時に、またかあ。。ってがっくりしながらも、
変更に対応したりして、⁡
時に落ち込むこともあるかもしれません。⁡

しかしながら、捉え方によっては、⁡
そのピンチな出来事や⁡
予定が変わることで、⁡
実は深い気づきに遭遇するかもしれません。

私事ですが、一昨日の夕方、かいくんの小学校の個人面談でした。

その時の話の流れで、来週半ばからかいくんの通う小学校の給食が終わることがわかり、そうなると下校時間が早くなります。

しかしながら、下校時間が早いと学校がある日は放課後等デイサービスの預かる時間外ということで、かいくんを預かってもらえないため、(一昨日まで、下校時間が早くなること全く知らずでした。)

急遽ではありますが、⁡すでに入っていたお仕事の予定を変更し、外でのお仕事を⁡2日ほど、キャンセルさせて頂いたため、⁡

来週火曜日から10日連続で、、⁡外のお仕事がお休みになったんです。
↑⁡
自営のお仕事はその間にも2日間ほどあります。⁡

このような急なピンチに関して、

内心、「どうしよう??」って不安になりがらもそうも言ってもいられず、

かいくんを見てくれる方が現状、居ないため、
変わることも出来ないから外のお仕事をお休みするしかなくて、

更には母のお休みの日に関しては実家にも頭を下げて、お願いし、⁡
なんとかこのピンチは乗り越えましたが、⁡、。

そんなピンチな出来事を通じて、⁡
結果、周りに迷惑をかけてしまったことには⁡なったかもしれませんが、、。⁡

かいくんのお迎えはありますが、⁡外のお仕事の休みが増えたことで
私にも思わぬ時間ができたんです。⁡

ここ最近、落ち着いてゆっくりってなかなかできていなかった現状もあり、
もしや、かいくんから「少しは休んでね!」ってサインだったのかも。⁡
と気づくことができました。

だからか?お休みを申請し、
外のお仕事へ10日間、行かなくていいよ!!って決まった時・・

内心、ほっとしている自分がいました(笑)きっと、私の内側の声がそれを促したかもしれません・・・。

この休みの期間、かいくんのお迎えが済んだら自宅にいる時間が増えるので、やりたい事に充てていきたいし、
更にはこの休んでる期間中の自分の心の声にも向けていけたらなと思います。


standFMでもありのままの気持ちをお伝えさせて頂きました。ご興味がありましたら、ご視聴くださいませ。いつもありがとうございます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?