見出し画像

【blog】生理前のネガティブな気持ち。



みなさん、こんにちは。
生理前のayaです。




みなさんは生理前に
自分に出る症状を把握できていますか?




もちろん人それぞれなことだし、
毎月症状が変わる事もあるかと思います。



頭が痛くなる。お腹が痛くなる。
胸が張る。食欲が増す。
肌が荒れる。眠くなる。など


外側に症状として出るものは
わかりやすいかもしれないですね。



では、心の変化はどうですか??




気分が落ち込む。ネガティブになる。
このくらい抽象的には感じているかもしれません。



私も、生理前になると落ち込むことが多くなるなあ。
とは昔から気づいていたのですが、


ある時、恋愛面で
パターン化されていることに気づきました。



好きな人とお付き合いしている時、
・彼とこのまま一緒に居て幸せになれるのかな。
・彼ともう離れた方がいいんじゃないかな。
・彼のこと好きじゃなくなっちゃったのかな私。




って、毎月思っていたんです(笑)やばすぎ(笑)

(毎月こんなこと考えるなんて地球で私だけかもしれない・・(笑))





でも生理前のネガティブになる時に、
ふわっと浮かんでくるだけで、

本心ではないから生理が終わると
忘れているんです(笑)



そしてまた翌月ふわっと思うんです(笑)



毎月思っていることに気づいてからは、
「わ!また先月と同じこと思っている!(笑)」

ってちょっと自分が面白くなっていました(笑)



でもこのことに気づく前は、
このネガティブが本心だと勘違いしていて、

離れた方がいいんじゃないか。と伝えてしまって
喧嘩になったり実際に離れてしまうこともありました。


ほんとにどうしようもないことをしてしまったなあと思います。



なので今は生理前に出てきたネガティブな気持ちは、

「うん。そう思っちゃうよね。今生理前だもんね。
いつものやつ出てきたね(笑)」

って自分に言っています。



ネガティブが出てきたら、
「それ、本心じゃないから引っ込め!!!」
って押し込めるんじゃなくて、

一旦認めてあげることが大事かなと思います。



そうすると不思議なことに
ネガティブがスーッと
安心したように消えるんです🕊



みなさんも生理前に出てきたネガティブを
メモしておくと、
何か心のパターンに気づけるかもしれません👌



またマイペースに更新します🌱


❀┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉❀


~自分らしく素直に、心が喜ぶ選択を。
                           彩ある人生を生きよう。~


大アルカナのみで毎日タロット占いをします。
・毎日のきっかけや気づき等に役立てていただければと思います。
・自分との対話を大切に、自己肯定感を上げて幸せ体質へ。
・女神のような美しい女性になるために。


❀┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉❀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?