見出し画像

幸せは見つけるもの

人それぞれいろんな形の幸せがあると思います。でも共通して言えることは、幸せは幸せ自身からこっちにくるものではなく、自分から手繰り寄せるものではないでしょうか。待っても来ない。来ないことを嘆き批判する、そんな人のところには幸せだって行きたくありませんよね。


自分から行動を起こすことで手繰り寄せるのです。探し出すのです。実は足元に埋まっているだけですぐ近くにある幸せのかけらが見つけられていないだけかもしれない。大きなものを見つけようとしすぎて小さなものを取りこぼしてしまっているのかもしれない。小さいものも集まれば大きなものになる。見つけられるかは自分次第です。


それでも小さいのではなく自分の人生が変わるような大きな幸せを手に入れたいなら重装備で大掛かりな作業をしなければなりません。まるで洞窟の中の宝石をとりにいくみたいに、覚悟も必要です。それだけの行動力がないと掴み取れませんよ。


幸せがないないと嘆いている人に向けて。まず足元に転がっていないか目を凝らして見てみましょう。そしてより大きなものを求めるなら、大きな行動を自分から起こしましょう。受け身でただ待つだけはだめです。幸せは自分で歩けないのだから、こちらから探しに行ってあげましょう。



お読みいただきありがとうございます。

私の記事があなたの心響いたなら、幸いです^ ^ これからも書きつづけられるよう、もしよかったらサポートお願いします!活動費にさせていただきますm(_ _)m