見出し画像

エネルギーが足りませんでした

部屋を整理しようと、やる気満々でこの記事を書いた直後。
天気や気圧のせいなのか突然の不調がやって来ました。

とはいえ、熱や風邪の症状が出ているわけではなく、一番強いのは身体のだるさ。
自律神経が乱れているような、あの感覚です。

昨日のつぶやきにも書きましたが、周りでも体調不良が多発しており、自分自身も睡眠はとっているはずなのに口内炎が繰り返しできたりしていて季節の変わり目を実感しております。

これは、さっそく先日書いた記事を実践する時!

とにかくご自愛に努めておりましたが、身体のバランスが崩れてきたら、やはり心も引っ張られるもの。

片付けをしようと決めていたのにできないことがもどかしくて、嫌になりそうな自分がいました。

そこで、試しに取り組んでみようとしたのですが、どうしてもやる気が起きてくれません。エネルギーが足りないのです。

以前の記事にも書いたのですが、片付けにはエネルギーが要るといいます。

面白いことに掃除はできるのに、片付けはできないんです。

だって、掃除は頭は使わなくてもできるもの。
どうにか身体を動かせば綺麗にはなってくれます。

しかし、片付けは頭を使うのでエネルギーが無いと「これは要る、これは要らない」という判断がまずできません。
何だったら考えることを放棄して「このままでもいっか」とさえ思ってしまいます。

そのことに気づいてからは、無理して行うのは止めました。
とにかく早くエネルギーを充電することを優先。おかげで悪化することなく、もう少しで充電が完了しそうです。

急がば回れってことだったのかもしれませんね。

今日あたりから片付けと断捨離を徐々に再開していきたいと思います。


読んでいただき、ありがとうございました。





この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!