見出し画像

修行のための11月


今の私には有り難いことに、やりたいことがたくさんあります。

たとえば、

・ノートを作りたい。


・韓国語を勉強したい。


・カメラで写真を撮りたい。


・読書をしたい
やはり"秋"というと読書の秋でもあります。
積ん読を少しでも減らしたい!
久しぶりに小説も読みたいです。


やりたいことを並べて改めて気づいたのですが、創作意欲や勉強意識が高まっているのかもしれません。

もちろんnoteの記事を書くことも、やりたいことのひとつです。


でも、日々の生活や仕事をしていると時間か限られてしまい、なかなか実行できないのが現状です。


それに、今月も先月の目標だった「睡眠をしっかりとること」を継続することに決めました。


マルチタスクをこなすことができないタイプだからこそ、何かをやるには何かはあきらめなければいけません。

そこで、今月はnoteにおいて修行の月とすることにしました。


更新を止めるわけではありません(おそらく)。

何が変わるかといえば、まだはっきりは決まっていませんが、今までより短い文章になったり写真やつぶやきが多くなったりするかもしれません。

書きたい内容があれば書くつもりなので、あまり変わらないかもしれませんが。


note以外の創作や勉強、インプットに力をいれることでより良い内容の文章を書けるようになるのが目標です。だから修行という言葉を使ってみました。


今までは”書き続けなくてはいけない”と、自分へ謎なプレッシャーをかけてしまっていました。

そのプレッシャーをなくすことができたのは、先日ある答えを見つけたからでもあります。

どんな答えなのかは、また次回更新しますね。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!