見出し画像

今月の反省。


今日はハロウィーンですね。

いつの間にか日本では仮装イベントの日になってしまいましたが、もともとからあるハロウィーンのちょっと不気味な雰囲気は結構好きだったりします。

ハロウィーン、つまりは10月最終日。


ということで、今月のふり返りをしたいと思います!


まず、今月の目標にしてたのは「睡眠をしっかりとろう」でした。

結果からいうと、記事のタイトルからもお察しのとおり達成できませんでした・・・。

だから、反省します!

ちょっとだけ言い訳させてもらうと、最初のうちはいつもより早い時間にベッドに入るようにしていたんです。

でも、なぜかベッドに入っても寝れなかったり体調が悪くなったりして、逆にいつもより睡眠の質が悪くなる事態に・・・。

習慣を変えるのが簡単じゃないことを身をもって知りました。


もうひとつ言い訳すると、単純に今月は忙しかったんです。

仕事も、プライベートも。

なぜか懐かしい方々との再会も重なって、いつもよりたくさんの人と会う月でした。

嬉しい悲鳴ではありますが、ゆっくり休める時間がありませんでした。

おそらく占いにあった「睡眠をしっかりとろう」という言葉の裏には"忙しいからちゃんと休む時間をつくろうね"という労りもあったはずです。

予定を詰め込みすぎた点についても、反省です。


では、反省はこれくらいにして次はこれからの話について書きます。

ここで、
今月の目標は来月も継続することを宣言します!

習慣を変えるのが難しいことは分かりました。
けれど、慢性的な睡眠不足をどうにか解消したいです。

1ヶ月トライしたことで、生活において見直す部分が見えてきました。

帰宅してからゴロゴロする時間を減らす。
早めに夕食とる。
などなど。

長い目でみてトライ&エラーを繰り返しながら、寝不足を感じない朝を増やしていきたいです。


今月の目標が達成できなかったのはきちんと反省します。
そして、今月で終わらせずに来月以降も続けていくぞー!



来月は今月よりプラスなことが増えますように。

ここまで読んでくださった皆さまにも!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,057件

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!