見出し画像

たくさん寝る月にしよう


占いはそれほど信じるほうではありませんが、今月のところには気になることが書いてありました。

それは、

「睡眠をしっかりとろう」という言葉。


・ごはんをちゃんと食べよう
・適度に運動をしよう

この二つも続きに加わったら健康のための三原則になりそうな内容です。


睡眠をしっかりとることは、健康のためには当たり前のことでもあります。

でも、こんな当たり前のことがわざわざ書いてあるということは「今までより健康に気をつけて!」という伏線だと考えました。


実際、睡眠に関しては生活の上で大きな課題のひとつです。


平日は常に睡眠不足といっても過言ではありません。


寝れないというよりは、夜型人間なのでついつい夜更かししてしまうのが私の悪い癖なのです。


ただ、今年に入って体調不良が続いたとき、寝つきだけはよかった私が突然眠れなくなりました。


そのとき睡眠について見直してこんな記事を書きました。

眠りは自分へのご褒美なんだと考え、しばらくは早く寝ていましたが、最近はありがたいことに少しずつ体調も良くなってきたのでそのことを忘れかけていました。


だから、今月の目標は「できるだけたくさん寝ること」にします。


睡眠はもちろんですが、体調が良くなってきたことに安心することなく今までより自分の身体を労ってあげようと思います。


やりたいこともたくさんあってそれもやっていくつもりですが、まずは睡眠時間の確保を一番に考える!


ひとまずは1ヶ月続けてみます。

嬉しいことに9月の目標はほとんど達成できたので、

今月もおわりにフィードバックしたいと思います。


今月は幸運なことに1日が土曜日のお休みなので、初日は達成できそうです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!