見出し画像

好きなうたを歌えるようになるために


好きになったうたは歌いたくなりませんか?


私はもっぱらこのタイプです。

歌い方を真似してみたくなる。
一緒に歌っている気分になれる。
メロディや歌詞の良さを改めて感じることができる。

理由は様々ですが、ちなみにラルクの曲についてはこんな理由です。


基本私は歌が上手いアーティストが好きなので難しい曲ばかりで苦労はしますが、上手くはなくても歌うことはできます。


しかし、最近問題が起きました。

この記事で書いたのですが、K-POPグループSHINeeのオニュさんのソロコンサートに行ってから毎日のように曲を聞いています。

日本のアルバムは日本語で歌っていますが、韓国のものは韓国語なんです!(当たり前です。笑)

たくさん聞いているとメロディは覚えることができます。

でも、いつもみたいに口ずさみたくても言葉が分からなくて歌うことができません。

好きなうたを歌えない。

それが、こんなにももどかしくてたまらないことだったとは・・・!


そこで思いついた解決方法はシンプルイズザベスト。

韓国語を勉強しよう!


1年半ほど前の記事ですが、英語と共に韓国語も勉強していました。

このときの勉強のおかげで、ハングル文字を書く・読むくらいはできるようになりましたが、それ以上進歩していませんでした。

言語は生涯をかけて学んでいくものなので(先ほどの記事参照)今は休憩中だったということで。

ついに、それを再開するときがやってきたようです。


他にもやりたいことはあるので、あくまでもボチボチなペースではありますが、好きなうたを歌えるようになるために、勉強がんばります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!