見出し画像

再び、おかえりなさい!

先日身体と心の調子を悪くしたと書いたのですが、やっとこさ調子が戻ってきました〜!

不調真っ只中のときは何が悪いのか原因も分からない上に、いつもは気にならないような小さなことが気になったりして感覚がトゲトゲしておりました。

今はだいぶそれが丸っこくなってきたかんじです。


時間が解決してくれた部分もありましたが、今回は人に助けてもらった部分も大きかったです。

ちょうど、久しぶりの友人に会う機会がありました。

ただ特に心が不調のときは、人にあまり会いたくないものです。
でも、以前からの約束を反故にするのも悪いですし、楽しみにしていた気持ちもあります。それに、身体の調子はそれほど悪くはなかったので、会いに行きました。

その友人は、色んなところに出かけたり興味を持ったり行動力のあるパワーあふれる人です。

そんな彼女にとって、今の私はどう見えるのだろう?すごく気弱に見えるのではないかな、と会う前は少し不安に感じていました。

しかし、結局予想と全く異なる結果に。

彼女が持っているあふれるパワーは私の小さな不安なども蹴散らして、明るく照らしてくれたようでした。

確実に回復のための力になってくれました。

友人への感謝の気持ちを込めて、ここに書き残しておきます。


ちなみに、他の友人からメッセージをもらったときも不調であることを伝えると、寄り添ってくれるようなメッセージをくれました。

人に傷つけられることもあるけれど、助けられることもある。

今回の不調ではそんなことを実感しました。

一ヶ月ほど前にも不調になった際に、書いた記事があります。

最近は不調のとき、健康的な自分がどこかに行ってしまったと思うように。

だから今回も、戻ってきてくれた元気な自分を「おかえり!」とあたたかく迎えてあげようと思います。

再び、少しずつ動き出していきますね。


読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!