見出し画像

言霊ってあるのかな?

ちょうど一週間前にこんな記事を書きました。

「いつもは健康的な食事に気をつけてるけど、時々は身体に良くないって言われるものも食べたいよね〜」

ざっくり言うとこんなかんじの内容です。

結局その次の日につぶやきで報告したとおり、身体に悪いことをいわゆるチートデイとして実践したのですが、この時はそれが1日で終わると思っていました。

しかし、問題はここから。

その次の日に外出する機会があり、手軽さ重視で昼食はジャンクフードで済ませ、さらにその2日後は人に誘われ同じく夕食でジャンクフード食べました。
そして、さらにその次の日は昼食のストックが無くなった上に買いに行く機会を逃し、保存食のカップラーメンを食べることに。

まさにチートデイあらため、チートウィークです。

以前の私だったら一週間でこんな食事するのは普通だったのですが、最近はそうならないように気をつけていました。

それなのにnoteで記事を書いた途端立て続けに以前のような食事の機会に恵まれるなんて、ビックリです。

ちなみに、それぞれ美味しく頂いたので食べたこと自体は後悔していません。
ただ、この一週間で1キロほど増えてしまった体重をどうにかしなきゃと思っているところです。


偶然かもしれませんが、言霊ってやはりあるんですかね?


だったら今度は、

できるだけ自炊をして健康的な食事を心がけよう!
適度に運動をして体重を少なくとも元に戻そう!

こんな宣言をしてみます。

今回も言霊が働きますように!


読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!