見出し画像

ときどき身体に悪いことがしたくなる


最近、我ながら健康に気をつけて生活できていると思います。

この記事に書いたように睡眠は十分に取っていますし、20分以上のエクササイズもほとんど毎日実施。
それに食事もカロリー計算アプリを入れて、栄養素も注意するようにしています。とはいえ、毎日栄養バランスの取れた食事をとるのは難しいので、せめて摂取カロリーがオーバーしないことだけは気をつけています。

その甲斐あって、体調は良いですし以前より健康的な身体を手に入れることはできています。


でも。しかし!!


身体に悪いことしたい!!


時々そんな日がやってくるのです。

ジャンキーなものを好きなだけ食べ、甘いものも好きなだけ食べる。
お酒も気にせず飲んで、お菓子を食べそのままベッドへ。
幸せな気持ちのまま眠りにつく・・・。

普段なら「身体に良くないから」と我慢していることばかり。


”いつも我慢してる分、チートデイってやつを作ってもいいんじゃない?”

そんな悪魔のささやきが聞こえてきます。

いや、しかし思い返すのは昨年末から今年の正月にかけてのこと。
「一年に一度だから」「たまにはいいよね」とやってしまった暴飲暴食。

あれから約2ヶ月経ちましたが、いくら毎日運動しても、あのときに増えた体重が減らないんです・・・。

でも、楽しい時間を手に入れることはできたので後悔はしていません!
その分を取り戻すのって大変なんだな、と身に染みて思った次第です。


とはいえ、やはり我慢も良くありません。

結果、ほどほどにチートデイを認めてあげようと思います。


そのぶん調整が大変でありますが、運動ができるのも健康だからこそっていうのもありますし。

我慢し続けていたら反動で何日も何週間も食べてしまうかも。
そう思ったら1日くらいは可愛いものですよね。

さっそく今日やってみようかな。

チートデイを1日で抑えられるように努力します!笑


読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

今こんな気分

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!