見出し画像

Agile Japan EXPO アドカレ2022!

こんばんわ、Agile Japan EXPO のあやなるです。
今年もアドベントカレンダーの季節がやってきましたね!今年は、Agile Japan と Agile Tech EXPO を合わせて、アドベントカレンダーを立ち上げてみました。どちらかのイベントに関わって下さった方は、これを機会にふりかえっていただいた記事の投稿、お待ちしております。

さて、Agile Japan と Agile Tech EXPO は、2022年に一般社団法人化しました。団体名は『一般社団法人 Agile Japan EXPO』です。あくまでもそれぞれのカンファレンス/コミュニティを知ってもらえればと思っているので、特に法人については積極的にPRしておりませんが、ウェブサイトもあったりします。

日本中にアジャイルの価値を浸透させ
日本の変革を促進する

Agile Japan と Agile Tech EXPO は、日本中にアジャイルの価値を浸透させられるよう、今年も様々な取り組みをしてきました。ここから下には、その活動内容を知っていただけるようなリンクをまとめておきます。この記事で初めて私たちの存在を知って下さった方にも、いつも参加してくださっている方にとっても、参考になれば幸いです。
来年もまた色々と企画していきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Agile Tech EXPO

ちょっと先の未来の話をする、テクノロジーにフォーカスをあてたアジャイルカンファレンス。7/9に終日イベントを開催しました。ウェブサイトのタイムテーブルに、当日の講演資料とビデオへのリンクが掲載されております。

他にも「あじゃてくコミュニティ」と称して、miniイベントを毎月数回開催しています。一度あじゃてくのイベントに参加してくださった方は、コミュニティツールDiscordにご入場いただき、その後もいつでも交流することができる場が作られています。まだ入場されていない方は、まずはイベントに参加してみて下さい。

イベント一覧の確認と申込は下記connpassから:

過去の講演動画はYouTubeで配信しています。イベントごとにまとまっている再生リストもあるので、ご活用ください。

Agile Japan

Agile Japan 2022 は、 "Social Impact Agile" をテーマに、11/15,16に開催されました。こちらもタイムテーブルに一部資料が掲載されています。(動画はチケット購入者のみへの公開となっております。)

参加者の方で、Agile Japanでの学びをご自身のコミュニティや企業で広めたいという方には、サテライト開催という制度があります。興味がある方はコチラの記事をご確認ください。

Twitter

最後に、最新情報につきましては、Twitterで随時配信しておりますので、よかったらフォローお願いします。

それでは、AgileJapanEXPOアドカレの参加・感想・シェア、お待ちしております!アドカレを通してよりたくさんの方にアジャイルの魅力が届きますように❤

みなさま、良いお年を~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?