見出し画像

勝手に11連休、終了です

会社からお休みをいただき、勝手に11連休にした個人的シルバーウィークも、本日をもって終了。

本当に、充実して楽しい休暇だったなぁ。



長崎のおばあちゃんのお家に帰り、大阪の実家に帰り、京都の旦那さんのお家に帰り、旅というよりは全部帰省の11日間。

帰れる場所がこんなにもあるって、すごく幸せなことなんだなって思ったりもして。


特に最後の3連休の週末は、久しぶりに京都の旦那さんとゆっくり過ごすことができて。

朝目が覚めると隣にいることとか、一緒にいただきますをして朝ごはんを食べるとか、お昼間にデートして同じお家に帰宅するとか、2人分の食器を洗うとか、洗面台に歯ブラシが2本並んでることとか、お風呂あがりにお酒飲みながらたわいもない会話をしてちょっとだけ夜更かししてみるとか。

そんな、当たり前の日常を、同じ時間を、一緒に過ごすことができて、本当にうれしい。


結婚して、彼と家族にはなったけれど、京都と東京の遠距離なのには変わらず。同居の目処だって今のところ何も立っていない。

だからこそ、こうして一緒にいられる時間がすごくかけがえのないもので。

なんだか今回は、いつにもまして帰りたくないなぁ、このまま京都に留まっていたいなぁって気持ちになった。まぁ、いつもなんだけどさ。



入籍してもうすぐ2ヶ月。色んな人に聞かれていたのだけど、ようやく結婚式の日取りと会場を決めました。
もっとたくさん悩むかなって思っていたんだけど、2人ともビビッとくるところがあって、珍しく意見がすごく一致して、すんなり決定になった。きっとこういうのもご縁なんだろうなぁ。

結婚の準備とかって大変なんだろうなぁとは思っているのだけど、いざ決めてみるとなんだかすごく楽しみで。
結婚式ってこんなにわくわくするものなの!?ってびっくりするくらい、なんだかふわふわしてる。

素敵な式場に出会えてよかったなぁ。
いよいよダイエットがんばらなくっちゃね。



とっても良い休日でした。

いつか彼と一緒に生活ができる日を夢見つつ、今は東京で一生懸命お仕事しようと思います。
式場予約したからお金貯めなきゃだしね!!!



今日もおつかれさまでした。



明日からまたがんばろうね。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #1000日チャレンジ #1000日更新 #1000日修行 #364日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。