見出し画像

今の気持ちをつらつらと

旅から帰ってきてまだ日も浅いから、今日は早くお家に帰ってゆっくりくつろごうと思っていたのに、気がつけばiPad片手にぼーっとしてしまって時間だけが過ぎていた。

iPad片手にぼーっとしてたというか、ラジオ聞きながらマインスイーパーしてたら1時間くらいが一瞬で過ぎてしまった。マインスイーパーに時間吸い取られた気分。びっくりしている。ついでにお風呂に入るためのやる気まで吸い取られてしまったような気がして、もうベッドから動けなくなった。

帰ってからお風呂に入るまでの一連の流れは全部テキパキやらないと、途中で腰を下ろしてしまったり、ゲームなんて始めてしまうと、もう戻ってこれなくなってしまうから注意しないといけないなぁ。

もっと毎日の生活を面白がりたいなって思っているんだけど、こうして時間を浪費していると、なんだかちょっと切ない気分になるなあ。切ないというか、こんなはずじゃなかったのにというちょっとした後悔の気持ち、みたいな。


お風呂に入るのって、なんだかすごく面倒くさく感じてしまって。すごく気合いを入れないとお風呂へ気持ちが向かないタイプで。毎日「お風呂を倒す」みたいな気持ちでお風呂に向かっている。

毎日色んな事に対して面倒くさいなぁと感じてしまうのだけど、それでもなんとかやっているわたしってえらいなぁと、自分を褒めて甘やかして、なんとか毎日生活をしている。

もっと生活を面白がりたいし、生活を好きになりたいし、趣味は生活ですとか言いたいし、丁寧な生活に尋常じゃ無いほどの憧れを抱いているのは、きっとあらゆることに面倒くさいと自分が感じてしまうからで。そんな、面倒くさがってしまう自分が、ちょっと嫌だなって思っているからで。

自分が好きな自分でいたいなって思うから、理想や憧れを追いかけたくなるんだろうな、きっと。


とにかく、色んなことを面倒くさいって思ってしまうのだけど、唯一こうして毎日noteを書くことだけは面倒くさいと思ったことがないから不思議。
別に今はnoteを書くことは別に苦しいなんて思わないし、むしろ書かない方が気持ちが悪いというか、そんな感じだから。
夜になるとnoteを更新していないから不安になる、みたいなことは全く無くて。23時を過ぎたとしても「まぁ毎日書いているから絶対に今日中にちゃんと更新できるだろうなあ」と飄々としている自分がいる。

向いてるんだろうなぁ、noteでまいにち更新をすることが。


そんなわけで、ただただ今の気持ちを羅列して1000字を過ぎてしまったところで、今日は終わりにしようかな。


おつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日更新 #414日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。