見出し画像

帰るのが楽しみになってしまうお家に住んでる

今日もしっかり残業して、遅めの時間に岐路につく。「今日も疲れたなぁ」なんて思いながら、「今日がまだ月曜日だなんて信じられないなぁ」なんて思いながら、疲労感をまとった身体で玄関のドアを開ける。

「おかえり~~!!!」

元気に迎えてくれたその言葉に「そうか、わたしはシェアハウスに住んでるんだ!」ってことを思い出した。

お家に帰ると誰かが迎えてくれるって、「おかえり」って言ってもらえるって、それだけでなんて元気が出るんだろう。くたくたになって帰ってきたはずなのに、疲労感が一気に吹き飛んだ感じ。

まだシェアハウスchanoyaに住み始めて3日目なのだけど、住人のみんなはつい最近出会ったとは思えないくらいフレンドリーで、パワフルで、あれ?昔から知り合いだったかな?なんて気持ちになる。このお家も、もう何か月も住んでいるかのような感覚。

ちなみに今日は、chanoyaのサポーター"せき"が、ここに住み始めて1ヶ月の記念日。

こうした些細なことでもみんなで「おめでと~」って言えるのって素敵だし、これが日常なのが本当に良いなって思う。楽しい毎日だなぁ。まだ3日目だけど(笑)

画像1

帰るお家がこんなに楽しいと、仕事での疲れなんてふっ飛んじゃう。お家に帰るのが楽しみになるってめっちゃ素敵じゃない?

これからここで、みんなと一緒にいっぱい色んな思い出作れたらいいな。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#絆家シェアハウス #chanoya天下茶屋 #シェアハウス #シェアハウス留学 #日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #623日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。