見出し画像

今日はのんびり良い休日

最近、お休みの日にはちゃんとお休みをしている。

今までは積極的にどこかに出かけていたのだけど、今月は割と積極的にお家にいる。

そういえば、久しくひとり旅にも出ていない。結婚式の資金を貯めるためにあえて旅には出ずに、休日もおとなしくお家でゆっくりしている。色々落ち着いたらまた旅に出たいなぁとは思っている。

先週に引き続き今週もお家でゆっくりしているのだけど、家にいると自炊するし、掃除もするし、なんだかすごく人間らしい生活を送れている気がする。

特にすることもないから、ピアノ弾くことが多いせいもあって、今までにないスピードで上達しているような気もする。

ここ数ヶ月で映画もかなり観るようになって、割と楽しいお家ライフを送っている。プライムビデオとNetflixとディズニーDXがあるから、割と何でも見られて全然飽きない。オススメの映画あれば教えて欲しい。


ちなみに今日は、久しぶりに映画館に足を運んで『蜜蜂と遠雷』を観に行ってきた。

原作を読み終わったのは昨日。

読み終わった時点で、映画を観るかはすごく迷ったのだけど、きっとこの作品は映画館に観に行かなくてもわたしはどこかで観るんだろうなと思った。どうせ観るなら、迫力のある大画面で、臨場感を持って観た方が良いなと思って、結局観に行ってきた。

読み終わったところだから、小説の内容もすごく詳細に覚えていたからこそ、映画との対比がなかなか面白かった。

小説が映画化されると結構批判の声とかも聞くと思うんだけど、まぁそういうものと思って観れば、すごく面白いと思う。

あ、ここはそういう設定になっているのね、とか、小説との違いを楽しめるというか。

ちゃんと映画館に観に行ってよかったなって感じ。


映画を観た後って、なんだかすごく充実感があって。ほくほくした気持ちになって、日が暮れた住宅街をお散歩しながらお家まで帰ってきた。


今日は、すごく良い休日だったなぁ。

明日もお休みなの、嬉しいなぁ。


明日も良い日になりますように。



今日もおつかれさまでした。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #390日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。