見出し画像

苦手なものはどうしても苦手らしい

なんだか気が付けば1日が終わっていて、あれ?今日何してたっけ?ってなるときないですか?

ちなみにそれがわたし今日です。

本当に、気が付いたらもう22時とかになっちゃってて、本当にびっくりしてる。びっくりしながら今note書いてる。

今日は在宅ワークの日だったから、朝からお家で仕事してたんですけど、在宅だと周りの雑音とか一切ないからすごく事務作業とか集中できるから、一瞬で日中が終わったわけ。もうそれはそれははかどっちゃってびっくりした、ほんとに。

在宅ワークの良いところって、こうやって集中できるところと、合間の休憩時間に洗濯とかができちゃうところ。
日中にお家にいれることが嬉しくて、日中に外に洗濯物が干せるのが嬉しくって、今日は2回も洗濯機回した。なんならお布団カバー洗って、お布団干したりもした。
普通の仕事のある平日にこれが同時にできちゃうって在宅ワークまじで最強だなって思った次第です。最高。週に1回と言わず、もっと多めの頻度で在宅ワークできる制度にしてほしいです、弊社。

とまぁ、そんな感じで気が付けば仕事の時間が終了して、夜は新卒時代の同期と合ってカフェで近況報告会みたいなものをして、お家に帰って来たわけです。


今日は帰りにATMで諸々の振込系を終わらせて、ドラッグストアで必要なものを買って帰ってこようって、帰りの電車の中で考えていて。

まぁ、諸々の振込系っていうか、ゆずのライブのチケット当たった分の振り込みをしたかっただけなんだけどね。
これがさ、すごい手こずっちゃって。いつもはコンビニ支払いにしてるんだけど、今回から支払方法が選べたから、「なんか便利そう~」って感じでペイジーを選択したんです。そしたらね、ペイジー全然使えなくって。もうね、え?ってなった。UFJはペイジー使えないの?え?ってATMの画面の前で呆然としちゃった。色々調べてみたら、使えるって書いてあるんだけど、どう見てもUFJのATMのトップページにペイジーのマークはないわけ。どうやって払ったらいいの?って頭にいっぱいハテナ浮かんだ。
UFJのアプリも使ってるから、ワンタイムパスワードだかなんだかよくわからないけど、とりあえずインターネット上の操作でもペイジー払えるって書いてあったから、トライしてみたんだけど、これもうまくいかなくて。ちゃんと番号入力して、うまく画面進むのに、最終的に「お取引できません」みたいな表示がされてしまって。え?もう、え?って感じなんですけど。時間が悪かったのかな?21時過ぎてたから?何?何が原因なの?え???ってなってる。
とりあえず、もう何しても今日はできそうになかったから、もう諦めてお家に帰ることにした。

そして、帰り道、もうそこの角を曲がればお家に着くって時に、「あ、ドラッグストア行ってないわ」ってことに気が付いた。もう何やってんだか~わたし~みたいな気分。

どうしてこんなにうまくいかないの、ほんとに。

そう、まぁそんな日もあるよねって感じなので、明日のわたしが多分がんばります。

本当、振込とか、そういうの苦手すぎて嫌になっちゃう。代わりにだれかやってくれないかな。振込代行サービス的な。


最初の1文字目から勢いで書きすぎて、気が付けば1300文字超えてたし、これだけ書くのに10分もかからなかったんだけど。
どれだけ動揺してたんだろう、わたし。

とにかく、今日はそんな1日でした。


どうか明日うまくいきますように。



今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日チャレンジ #1000日更新 #1000日修行 #417日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。