見出し画像

やっぱりこれは実現させたいんだよね

気が付けばもう11月も半ばで。

どうりで寒くて朝起きるのが辛くなってきたわけだ。
ぬくぬくのお布団から出たくなくて、毎朝数分おきになるスヌーズを素早い瞬発力で止めながらお布団の中でぐずぐずしている。

お風呂上がりに濡れた髪の毛をそのままにしておくと寒くなってくるし、素足の足先が冷えるからお風呂上がりに靴下を導入することをついに許可した。末端冷え性つらいね。

もうお風呂上がりに靴下をはく季節なのかぁ。はやいなぁ。


**


最近観た映画のせいか、なんだか「ここではないどこか」に行きたい欲が強まっている。

どこか遠い国とか、離島とか。

「気が済むまでここにいます」みたいな感じで、片道だけの航空券を握りしめて。

どこか、波の音が聞こえて、綺麗に星が見えるところに行きたい。

そんなことを思うのは、日常に疲れているからなのかな。


実はわたし、ずっと波照間島に行きたいという気持ちを持っていて。本当は今年のGWに波照間のゲストハウスで10日間まるまるヘルパーをやろうと思っていたのだけど、GWの石垣行きのフライトはなんと片道7万とかだったので、泣く泣く断念した。

でもやっぱりこれは実現させたいなって思っているんだけど、どうしたら現実になるだろう。やっぱり実現させるには仕事辞めるしかないのかな?なんて思ったりもして。

今後、旦那さんと一緒に住むようになって、これから子供ができたりしたら、それこそそんなことは出来なくなってしまうから、やるなら今のうちだよなぁっていう気もしていて。

うまく実現できる方法は無いかと模索中。

旦那さんに言ってみたら「ええやん。仕事辞めて行ってきたら?」ってすごくあっさりした反応が返ってきた。わたしがやりたいことは何も否定しないんだよな、彼は。いつも肯定してくれる。神か何かだろうか。
「あやめが波照間島なんやったら、俺は礼文島に行こうかな」なんてことまで。そこは一緒に波照間に行くんじゃないんだね。わたしが南の端に行くなら、あなたは北の端なんだね、なんて両極端な(笑)って思ったんだけど、わたしたちなら本当にやりかねないなって思ったりもした。

ちなみにどうして波照間島なのかというと、日本で一番南にある有人島だから。どうせ行くなら、うんと離れた一番端っこがいいなって思ったから。後は、海が綺麗そうだし、なんか良さそうだし。のんびりできそうだし、みたいな。よく分からないけど、なんだか惹かれるイメージがあるから。直感ってやつ。


やりたいなって思うことは、考えてみると色々あるわけだから、ひとまず今はできることから手をつけたいなって思ってる。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #416日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。