見出し画像

心を奪われたのは、はにわぷりんでした

先日、とってもときめくかわいい子を見つけてしまった。

その名も、はにわぷりん

このぼやっとしたお顔、謎のポーズ、そしておいしそうなプリン。帰り道の駅ナカで、期間限定のショップが出ているのをチラッと横目で見た瞬間、心を奪われてしまった。

「え、かわいい……」

あいにく電車の乗り換えの時間がタイトだったから、その前をそそくさと通り過ぎたのだけど、わたしの心の中ははにわぷりんのことでいっぱいになってしまった。

家に帰ってからずっと「はにわぷりん欲しい……」「はにわぷりん連れて帰ってきて良い……?」「プリン、食べたいやろ……?」とひとりごとなのか話しかけているのかよく分からない感じのことを、旦那に向かってぶつぶつとつぶやいていた。

しかも、はにわぷりん公式Twitterからこんなお返事までいただいてしまった。

今度見かけたら連れて帰ってほしいはに~

は??????めっちゃかわいいな????????語尾、「はに~」なんだね、君は。愛らしすぎやしないかい????

翌日になっても、やっぱりはにわぷりんのことが頭から離れなかった。仕事をしていても「はにわぷりん欲しいなぁ」なんて思っていた。ずっとずっと頭の中でこだまする「今度見かけたら連れて帰ってほしいはに~」。

あぁ、もうすっかりはにわぷりんに心を奪われてしまっている。これは連れて帰るしかない。そう思って「はにわぷりん買って帰る!!!!!」と高らかに宣言するLINEを旦那に送り、意気揚々と駅ではにわぷりんをお迎えした。

ついにはにわぷりんを手に入れてしまった。この上なく幸せである。こんなにも嬉しくなるお買い物をしたのは本当に久しぶりってくらい、心が満たされた。帰りの電車の中、紙袋の中にちょこんと居座るはにわぷりんがかわいくてかわいくて。何度も紙袋を上からのぞいた。

はにわぷりん公式からすぐにお返事も来た。かわいい。「おおきにはに~」って打ちたかったんだろうな。誤字ってるところもかわいい。もはや愛しい。

そして、そんなはにわぷりんが、ついに我が家にやってきた!!!!

画像1

画像2

じゃーん!!!!!!!!かわいい~~~!!!!!!!

袋までかわいいって何事。捨てられない気がする。あまりにも嬉しそうなわたしを見て、旦那が「うんうん、良かったなぁ」って何度も頷いていた。

プリンは一瞬で食べ終わってしまったのだけど、この残ったはにわちゃん。この子には、小さなサボテンでも入れて、お家で大切に育てようかと思っている。これからもずっとはにわぷりんと一緒。

ちなみに店頭に、マスクをしているはにわぷりんや

小さいコロコロした子たちもいた。

画像3

なんて愛らしいんだろう。久しぶりに楽しくてうれしいお買い物をした。満足満足。

あ、せっかくなので公式HP置いておきます。


それでは、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #726日目 #はにわぷりん

この記事が参加している募集

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。