見出し画像

素敵な空間と、楽しい時間と。

土曜日。ここ数日体調を崩して、お家から出ることなくずっと引きこもっていたのだけど、体調もだいぶ回復したので、久しぶりにお出かけすることにした。

今日は住んでいるシェアハウスのコミュニティマネージャーおさやさんと、シェアメイトのせきのがカウンターに立つ「おさやキッチン」へ。

画像1

場所は、大阪は京橋にあるゲストハウス小野屋。(京橋って単語だけ言うと東京だと思ってしまう人もいるから、あえて大阪って書いた)

画像2

画像3

画像4

こだわりのコーヒーがたくさん。わたしはエチオピアのコーヒーにしました。

画像5

シェアメイトのせきのが作った迷彩シフォンケーキ。こんなの作れるのすごくない?でもわたし、この日のために何度も何度もお家で試行錯誤しながら作ってたの知ってるんだからね。

画像6

わたしが住んでいるchanoyaの隣のシェアハウス、hitotokiのみんなも来ていたので、集合写真をぱしゃり。

画像7

本当にこの2人がいると、周りがパッと明るくなって、どんな空間でも一瞬で楽しい環境に様変わり。

画像8

画像9

おいしいコーヒーと、楽しい時間と、素敵な空間をありがとうございました!それにしても、この2枚目の写真、我ながら良い瞬間を撮れたと思わない?こういう一瞬を残せる写真って素敵だね。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。


明日も良い1日を。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #635日目 #絆家シェアハウス #chanoya天下茶屋 #シェアハウス留学 #シェアハウス #おさやキッチン #038skitchen

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。