見出し画像

とっても寒い日に夢の国に行きました

ディズニーランドに行ってきました。


多分2週間ぶりぐらいのインだったんだけど、それでもなんだか久しぶりって思ってしまってるあたり、どれだけ日常にディズニーが染みついているんだろうって思わされる(笑)


ほんと、年パス買ってよかったなぁって、この1年くらいずっと思ってる。


この1年でインした回数なんて、もう数えてないもんなぁ。それくらいめっちゃ行った。



この3連休は、大阪から妹が遊びに来たので、2人でランドにイン。


朝からあいにくの雪で寒くて寒くて凍えそうだった。


でも、せっかくの雪ディズニーだから、普段はなかなか見ることができない雪のディズニーを写真におさめようって思ってたのに、まんまとお家にカメラを忘れてきてしまって。


行きの電車の中でその衝撃の事実に気がついてすごくショックだった。


「何時までにお家を出ないとあのショーに間に合わない!」っていうので朝からちょっと焦っていたのと、お昼ご飯はどこでランチをしようかってことで頭がいっぱいで、カメラの存在をその時だけどうやらすっかり忘れてしまっていたらしい。


気づいた時に引き返そうかとも思ったけれど、あまりにも寒すぎてそんな気分になれなかったので、今回はカメラは諦めることにした。



そして到着したディズニーランド。


目の前に広がっていたのはとっても綺麗な雪景色のディズニー!


"やっぱりカメラ持ってきたらよかったああああ"ってめっちゃ後悔したけれど、手持ちのiPhone6Sでそれなりにお写真撮ってきた。



雪がかぶったシンデレラ城。

まるで本当にディズニー映画に出てきそうな光景がとっても綺麗で。



スプラッシュマウンテンにも雪が積もってた。
(メンテナンス中だから運転はしてなかった)
(運転してても寒くて乗らないけど)


普段と違う雪のパークは、とってもとっても寒かったけれど、それ以上に素敵な景色で溢れていた。



iPhoneだったからここまでが限界だったけど、ちゃんと綺麗に撮れるって、優秀だね。すごいね。



***



そろそろ、ディズニーでフォトウォークしたいなって思ってる気持ちを実行に移そうかと思ってるんだけど、誰か一緒に行ってくれる人いないかな。


企画してみようかな。やるなら寒くない時期がいいな。




急に寒くなったから風邪引かないようにしなきゃね。あったかくしよ。



今日もお疲れ様でした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #ディズニー #ディズニーランド #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #138日目



サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。