見出し画像

ギリギリでバタバタで大慌ての朝だった

気が付けばうとうと二度寝をしていて、目が覚めた時刻、8時46分。
……8時46分!?

いつもは家を出ているはずの時間に目を覚ましてしまった。なんとういうことなんだろう。

急いで準備して、お家を飛び出して乗り込んだ電車は9時5分発の。

さっきまでお布団の中にいた人がよく間に合ったな????って、自分の行動が信じれらなかった。9時45分にはもう職場の自分のデスクの前にいた。いつも通りの時間じゃん。

ちゃんと着替えたし、顔も洗って歯磨きして、髪の毛もくくってある程度巻くところまでした。どうせマスクするからそんなにわからないでしょって思って、お化粧だけはちょっと手を抜いた。眉毛とアイライン、多少のアイシャドウさえあればそれなりに形にはなっていると信じて疑わないタイプ。

こんなにも焦って飛び起きて一人で大騒ぎしながらお家を出たのは本当に久しぶりで。こんな状況になるの、1年以上ぶりかもしれない。

それだけ、近頃のわたしはきっちりとした生活を送っていたのだなあとしみじみ。いや、今朝は全然しみじみできる状況ではなかったのだけど。


もう大慌てで、脱ぎ捨てたパジャマもそのまま、お布団だってそのまま、マスクを入れていた缶に蓋をすることもなく、部屋はとにかく荒れた状態。
帰宅してそんな部屋を見て、思わず朝の惨事を思い出して笑ってしまった。

やっぱりちゃんと、朝はベッドメイキングまできっちりしてからお家を出れるほどの余裕は持たないといけないなぁ。


そもそもの早く起きるための最大のコツは、早く寝ることだと思うから、帰宅後の時間の使い方を、改めて考え直すべきだなって思う。
ほら、お布団の中でゲームなんてやってる場合じゃないぞ、わたし。そういうところだぞ。(時間の使い方以前の問題では)



そんなわけで、今日は早く寝ようと思います。


今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #478日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。