見出し画像

今日はお休みすることにした

会社をお休みした。

日々の疲れが溜まっていて、どうも身体がついてこなかったらしい。

朝から「今日はお休みをいただきます」ってチームメンバーと上司に連絡を入れて、今日はゆっくりすることに決めた。

まず、お昼まで寝た。ベッドでごろんと横になったまま、起き上がらず、そのまま時間が流れてくのをただただ感じていた。こういう、何もしない時間がわたしには必要だったんだな、なんて思いながら。

どうも熱っぽいだるい身体をベッドから起こしたのは11時半頃。シャワーを浴びて、スキンケアをして、髪の毛を乾かす。お昼の時間なので、本当は今日持って行くはずだった、昨晩頑張って作ったお弁当を食べる。食器を洗って片付けて、シェアハウスのリビングのテレビでyoutubeをぼやっと眺めてみたり、シェアメイトとおしゃべりしてみたり。

そういえば食材が足りないんだったと、スーパーに行くために準備。出来るだけ持ち物を少なく、身軽に外に出たい一心で、デニムスカートのポケットに小銭と電子マネーのカードを入れて、手ぶらで。お財布はポケットに入らないからお家にお留守番させた。わたしのシェアハウスは商店街の中に入口があって、同じ商店街の中にスーパーまであるもんだから、本当にちょっとそこまで行くだけですべてが事足りる。素足にサンダルをひっかけて、手ぶらで外に出てみたら、あまりにもの暑さにちょっとびっくりしてしまった。

水と鮭フレークと混ぜ込みわかめを購入して、無事帰宅。この暑さだったらすぐに洗濯物も乾くだろうと思って、洗濯して干してみたら、ほんの数時間で本当にカラッと乾いた。季節はもう夏なんだなってのを、乾くスピードで実感してみたり。

夕方からはどうも頭痛がひどくって、ひとまず仮眠。夜には落ち着いたので、夕飯には、シェアメイトが作ってくれたナスと豚バラのつけうどんをぺろり。

夕飯後は明日のお弁当をちょちょいと作って、自室でゆっくり。そして、noteを書く現在に至る。

今日は自分にとってとっても必要な休息日だった気がする。

身体の声をちゃんと聞いてあげることって大事だなぁ。

お仕事ももちろん大事なのだけど、そもそも自分の身体の調子が悪かったら元も子もないわけで。身体が資本って言うしね。

また明日、すっきり元気に目覚められたらいいな。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #631日目 #絆家シェアハウス #シェアハウス留学 #chanoya天下茶屋 #シェアハウス

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。