見出し画像

底抜けにポジティブなあなたと

京都にいます。

来月に控える結婚式の最終の打ち合わせのために、式場の神社へ。

ウエディングドレスよりも、絶対に白無垢が着たい!というわたしのわがままを快諾してくれた旦那さんには感謝の気持ちでいっぱい。神社婚、すごく憧れだったから、来月にはそれが実現するのかぁと思うと、とってもわくわくしている。

最後の打ち合わせの今日は、プランナーさんとの一連の流れの確認だったり、当日の披露宴で司会進行をお任せする方との打ち合わせだったり、音響の方とのBGMチェックだったり、盛りだくさんだった。

結婚式の準備って、とっても大変で、もめるし喧嘩もするしなかなか骨が折れるって話を各方面からたくさん聞いていたのだけど、わたしたちは本当にそんなこともなく。

毎回楽しく打ち合わせさせていただいて、出された宿題もサクサクこなして、ほどよく分担して、意見が割れることもなく順調に進んでいる。

打ち合わせが終わって、神社にお参りした帰り道に「結婚式楽しみやなぁ」ってふたりで顔見合わせて口々に言い合うくらいには、とってもとっても楽しみ。わくわく。


旦那さんと一緒にいる時間は、いつも本当に楽しくて幸せで、常に口角が上がってニコニコしてしまう。よく笑うもんだから、なんだかほっぺの上の部分が痛くなってしまう。それくらい、いつも一緒にいて楽しい。

結婚式の司会を担当していただく方に、当日のプロフィール紹介のためにあれこれインタビューされた。

「新郎様のどんなところが魅力的ですか?」

そう聞かれた時に、真っ先に出てきたのが「底抜けにポジティブなので、一緒にいると明るい気持ちになれます!」だった。そう、彼と一緒にいると、本当に気持ちが明るくなる。とにかく楽しい。ずっと笑っている。他にも「優しい」とか「誰にでも好かれる」とか「人徳がある」とか、そりゃもういいところはたくさんたくさん出てくるんだけど、本当に、一緒にいる人を明るくさせる力はピカイチだと思っている。

ちなみに彼は、同じ質問をされて、悩んで照れて「全部……」と答えていた。

でもそれじゃプロフィール紹介にならないもんだから「全部なのはそうなんですけど、具体的にもっとください!」とかって質問攻めにされてて。彼はたじたじになりながら「笑顔が……素敵なところ……」とか言ってて。もうわたしは隣で(いいぞ!もっとやれー!!!!)ってすごい思っていた。普段言ってくれないからね。こういう時じゃないと聞けないから。楽しかった。嬉しかった。めっちゃ好き。わたしは笑顔なのはあなたが隣にいるからだよ。えへへ。うわ、なんだ、すごい惚気だこれは。急に恥ずかしくなってきた。でもいいよね、まだ新婚なんだ。許してほしい。


こんなに幸せだから、結婚ってすごいなぁと思う。こんなに好きな人が家族って何それ?すごくない?つい20年前はただの同級生だったのに?たいして仲良くも悪くもないただの小学校の同級生だったのに?気が付けばそんな人が大好きな旦那になっているって、人生どこで何が起きるかわからないもんだ。

良い人と出会えてよかったなってすごく思っている。

いや、こういうことは結婚式終わってから言うべきかな。でも、今思ってるから、今書き残してたっていいよね。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #509日目 #あなたに出会えてよかった #私のパートナー

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。