見出し画像

令和元年に実現させること

2019年5月1日。令和元年。

いよいよ、新しい元号が始まりました。

元号が変わっただけで、わたしの日常が変わるわけではないのだけど。でも、"元号が変わっただけ"というほどの些細な変化なのではなく、日本国民として、大きな歴史的瞬間なのだなぁと思っている。

平成最後は、長崎のおばあちゃんのお家でみんでちょっと良いお寿司をたらふく食べて、こたつに入りながらぬくぬくテレビを見ていた。

長崎に来てから早寝早起きの健康的な生活を送っているもんだから、日付が変わる瞬間まで起きているのがもう眠くて眠くて、途中で諦めそうになったよ、ほんと(笑)



せっかく新しい元号になったので、ちょっと心機一転。何か抱負的なものというか、意気込み的なものでも書こうかなという気分になった。


といっても、新しく始めることだったり、これからやりたいことだったりは、既に何度も書いてるから、そういうのじゃなくって。決意、みたいなものを。



パラレルキャリアを実現させます。



会社員としてのわたしだけでなく、自分の名前でお仕事ができるように。

ワークライフバランスではなく、ワークアズライフができるような人生を送れるように。


いつかできたらいいな、じゃなくて。
令和元年のこの年に、実現させる。


何かのラッキーを待つのではなくて。
誰かがわたしを見つけてくれるのを待つのではなくて。
しっかり自分から仕掛けに行く。
自分から掴み取りに行く。

そんな気持ちを持って、行動していこうと思う。



でも、ガツガツいくのはなんだか性に合わないから、マイペースに楽しくにっこりにっこりしながらやっていけたらいいなぁと思ってる。



令和もどうぞ、よろしくお願いします。




#令和元年にやりたいこと #日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新倶楽部 #パラレルキャリア #219日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。