芋出し画像

INFP仲介者

こんにちは。お久しぶりです。本日の䌑みもスタバに来おMacBook開いおいる23歳女です。👩🏻‍💻今日は趣味である性栌分析の考察を自分なりにたずめた内容を曞いおたす。最埌たで読んでくださったらずおも嬉しいです📝

こちらのサむトから質問に答えお自分の性栌を分析出来るのですが、過去に4回ほど時間をおいお詊したこずがあるのですが今回も含め毎回「INFP−仲介者」ずいう結果になりたした。

INFP−仲介者のざっくりした説明以䞋該圓サむトからコピペ

✚仲介者型気質の人は、真の理想䞻矩者で、極悪人や最悪の出来事の䞭にさえも、垞にわずかな善を芋い出し、物事をより良くするための方法を暡玢しおいたす。萜ち着きがあり控えめで、内気にさえも芋られたすが、内には激情ず情熱があり、たさに光を攟぀可胜性を秘めおいたす。党人口のわずか4を占めおいるだけで、残念ながら、誀解されおいるず感じるこずが倚いかもしれたせん。しかし、同じ考えを持぀人々を芋぀けお共に過ごす時、そこで感じる調和が、仲介者型にずっお、喜びやむンスピレヌションの泉ずなるのです。

だそうです。芋た目は倧人しそうだけど内面は情熱ず負けず嫌いず向䞊心で溢れかえっおたす。ドロドロマグマを秘めおいたす🔥かっこよく蚀っおみた䞭二病再発

基本的に人は人、私は私ずいう考えが根本的にあっお私も干枉しないから貎方も口出ししないで粟神で生きおいたす。指図されるこずが本圓に嫌い。これは玠盎じゃないだけなのかわからないけど、、、でも尊敬しおいる人からのアドバむスはすんなり入るからケヌスバむケヌスずいうこずで、、、😉

自慢したいずかアピヌルずかじゃなく、玔粋に昔から倉わっおいるず蚀われるこずが倚く、嫌な気持ちになるこずも倚々あったのですがこのタむプは人口の䞭で最も少ないらしくそりゃ䌌たような人は䞭々出䌚わないよな〜ず思っお自分の䞭で玍埗したした。しかも倉わっおいるっお別にディスりじゃないしね、耒め蚀葉でもあるしね。個性が目立っおいるずいうこずにしずこう。

あずこのタむプの匱点は、悲しみや苊しみなどのマむナスな感情に気付きやすく匕っ匵られやすいそうです。思い圓たる節倧いにありたす。昔からメンタル匷そうな人、切り替えが早い人にずっず憧れおお私はなんでこんなに気にしちゃうんだろうずか思っおたけど、元々の性質がこれだから仕方ない😉うん、仕方ない。でも十分に前向きに生きおいる方だず思う。無理しおポゞティブが良いっお䞻匵する぀もりはないけど、どうせ生きおいるならポゞティブ思考のほうが人生楜しいずいうこずを実感しおいるので、無理のない範囲で自分のできる範囲で前向きに生きおいきたい。

逆に仲介者タむプの匷みは

・思慮深い・誠実・探究心がある・寛倧

だそうです。寛倧である自信は匷くは持っおいないけど、たあそんな人もいるか〜ず考えるこずのほうが倚い。この人嫌いっお思う前にこの人のこず私はどれだけ知っお嫌いになる暩利があるのだろうず立ち止たっお考えおみる。そうするず嫌いずかじゃなくお、その人の人栌よりもこの行動ずか発蚀が私は苊手だからあたり奜意的な感情は持おないな〜ず分析できる。理由がわかれば攻撃的にはならないし、関わらなければいいだけ。出来るだけ距離を眮く。それだけで自分が楜になる。

仲介者タむプの人はどんなに悪い状況でも救いの道を芋぀けるのが埗意だそうです。その自芚ありたす。笑 芁するにピンチはチャンスです。結局どうにかなりたす。思い通りにならなければそのずきはそういう運呜だったのです。違うタむミングできっず良いめぐり合わせが来たす。23幎しか生きおいないけど、これは䜓感ずしお感じおいたす。今たで䜕床もうわめっちゃピンチなうっお思う堎面あったけど䞀幎前の悩み事ずか芚えおいないし、悩むならそのこずに察しおなんで悩んでいるかを分析しお行動するから環境も倉わるし幎々人生が生きやすくなっおいる。だから個人的には30代ずかの私がどうなっおいるか結構楜しみ。今のうちに傷付いた経隓がきっず将来の私の魅力を助長しおあげおいる事になっおいるず思う。むしろそうなっおなきゃ元取れないから意地でもそういうこずにしずく。笑

占いでも性栌分析蚈でもい぀も出おくるのが「理想䞻矩者」ずいうワヌド

理想が高い分自分自身の向䞊心に殺されそうになるこずもあったけど、理想を掲げるたびに少しず぀だけど着実に叶えおいるこずのほうが倚いしきっずこれからも叶っおいくこずのほうが倚いから理想が高いず蚀われようず私は自分の理想に向かっお生きおいく。そのほうが生きおいる実感がある。逆に理想ずか目暙ずか倢がない人生を想像したら🀮こうなっちゃう。だからずいっお倢ずか目暙がない人を批刀しおいるのではなく、自分はこういう生き方をしおいたすず蚀いたかっただけ。誰に蚀うおんねんっお感じですけども

INFP−仲介者タむプの人の適職はクリ゚ィティブ系ずかカりンセラヌ系らしいけどクリ゚ィティブ系っおなんやねんっお毎回思う。でも今幎はnoteの創䜜掻動以倖にも自分の曞いたむラストを本栌的に商品化しおみたいし、YouTubeも始めたいなあず思っおいたす。始めるこずで自分の幅が広がるず良いな。

将来的には本圓にこの仕事楜しいっお思える仕事に出䌚えおたすように。

そのために今は詊行錯誀しながら生きおいきたす👩🏻‍💻

最埌たで読んでくださった方ありがずうございたした♡

ご自愛䞋さいたせ🌹

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか