見出し画像

おしゃれnote 大人の学び直し

こんばんわー😊

久しぶりの投稿になります。

この間、
オシャレ熱が冷めたわけではなく、、むしろ熱は上り、、(笑)

光文社より発刊されているSTORYの
認定パーソナルスタイリストになれるよう、只今ファッションの基礎、
トレンドのコーディネートを勉強しています。

こちらの講座の第2期生として
学ばせて頂いてます。
(内容については、また書けたらいいなと思います。)

今注目されている大人のリスキング(学び直し)に挑戦中です。

やはり、学生時代のように全てを
勉強に費やせるわけではない環境の中、学ぶことはそれなりの覚悟が必要だと思いました。

それでも、
挑戦してよかったと思えるのは

①好きなことを学べる嬉しさ

②一緒に学べるファッションが
大好きな仲間がいること

③最先端の現場で活躍し、丁寧に教えて下さる講師の皆さまのもと学べること

(家族が応援してくれたこと
→重要です!)

現在進行系で学び中ですが、
すんなり学びの門を叩けたわけではなく、、

第1期の講座に申し込みたかったんですが、迷って、迷って、迷いすぎて
(疲れて(笑))

やらないで迷って悩むなら、
挑戦してみて、悩んでみようと
ポジティブに切り替えて、スタートしました。

その選択は、間違っていなかったと思います。
新しいことを初めるとき、
意外にこんなに勇気が必要だったこと、楽しい方向に進んでみることの大切さ、よい経験になりました。
(先日、参加したトークイベントで
作家の林 真理子さんも「40代は楽しい方向に進んで下さい!」とおしゃっていました。)

また、踏み出した勇気は想像以上に
新しい沢山の素敵な出会いと巡り合うことができました!

引き続き、頑張っていきます。

梅雨時期が続きますが、そろそろ
夏服を吟味しようかな、今年はなにを
取り入れようかな♬
と考えつつ 、、

体調も崩しやすい時期ですね
ご自愛ください

#ファッション #コーディネート
#STORY #勉強#大人#学び直し
#ワキワクを忘れずに
#梅雨 #おしゃれさんと繋がりたい

雨の日コーデ☔ 撥水機能つき(全身)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?