見出し画像

低め安定を目指す




しばらく前に メッセージをいただいて
(私は普段 愚痴や弱音を言ってはいけないと
思い込んでいるので、)
珍しく
少し愚痴を吐露してしまったさいに、
なにごともなかったように
いつもどおりにふるまってくださって
すくわれたことがありました


つまり「言っても大丈夫なんだ…(._.)」って
成功体験が薄い私にとっては
経験値になるわけなのです





私は
ビリー隊長のことを
ビリー先生と呼びます

#ビリーズブートキャンプ
2/10 22日目
2/11 23日目
2/12 休み #握力  左右100回 1日目


ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー


ツイッターX
フォロワーさま 480~
ありがとうございます🌙🌸🍀

#illustration #イラスト #色彩練習
背景 風景 練習



12分で写真模写

8時間も かかっても
棒人間スケッチすら
マトモにできないときもある
f^_^;




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




〜(私の)今日の益田先生のお時間〜



《低め安定》をめざす



うっ…、胸がくるしい(^_^;)

うっ…(^_^;)



私は おいたちの中で
「社会は 怖いもの」とされて育ち、
だからこそ今になって
「みんな そうでもない」と知ったいま、


「じゃあ、ただボロカスになって
許されなかった自分って
無意味・無価値・無駄だったんだな…」って
受け入れ認めるのが 
「あのとき つらかったんだな」


『知る痛み』を伴う状態です 😇😅f^_^;


いや、わかってたんだけども…、
_(:3 」∠)_       _(┐「ε:)_


(わかりやすく大袈裟な例えでいうのならば、
戦争から帰った人が、
命だけあればいいと思ってたけども、
回復してきたらば❤️‍🩹傷だらけで
ミイラみたいだったなあと自覚してる)



フルモデルチェンジは
頭では得意なつもりなのに
じっさいは しんどい







全体像の98%は大丈夫でも
残り2%の 落とし所で 落とせない
(白い布に 赤いシミや 黒いシミがあって
台無しになってしまうような)




感情コントロールの可否
冷静さの有無って
人間関係の難易度をあらわしますよ




一つに とらわれないって
↑  意味だと思います



距離感の線引き
自分と他人は
圧倒的に全然違う








何回も言いますけど



大事なことなので
三回言う
益田せんせ


(^_^;)



私たち人間は 調子の良い時が
本来の自分の姿だと、勘違いしやすいようですよ


しかし 本来的には 少し
できがわるいぐらいの自分が
本当の自分らしくて それめっちゃわかる


(;//▽//)

ほかの人みても そう思いますし
私だって そんなものです


ひい(∩▽∩;)(;∩▽∩)ひい





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?