見出し画像

友達パワー🤝




🎨😈🎩🦹
#絵 #イラスト #画 #illustrator #illustration #drawing
#お絵描き #落書き
#picture #painting #sketch #portrait #image #color #palette #fashion
#荒木飛呂彦
#魔少年ビーティー


「ぼくは精神的貴族に位置する!
くらわしてやらねばならん!
然るべき報いを!」



主人のリクエスト



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日はもりだくさんだった
(心の中が。)

私はコミュニケーションが下手だけど、
コミュニケーションがすきなんだな。


来月も友達と遊ぶ予定を入れたり、
店長とシフトの調整をしたり、
友達のスタンプを買って遊んだり。


手作り
ブルーベリー🫐アイスクリーム🍨を
つくったり(おいしい)


主人の職場の同僚の
監督映画のフライヤーをもらったり



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も友達パワーを実感した。
友達はすごい。
マジで持つべきものは友達だ。

ギャルは偉大だ。
ギャルは頭が良い。明るくて元気な。


友達によって人生切り拓いてる友達もいるし、


たいていの問題は、
「だいたい友達いない問題」につながるらしいけど、ほんとかもだよね。


最強の独りぼっちよりも、
100人に助けられる弱者のほうが
強いもんね。
たくさん人を頼れる無能の方がいいもんね。


人を助けたかったけど、
助けられなかった自分が、
人に助けられてる。


友達がいなかったら解消しなかったことが、
友達がいたから解消していけてる。
少しずつ。確実に。


網の目だ、セーフティネットだ。


ずいぶん長い時間かかったけど、
耐えて待ってコツコツ頑張れば、
必ずその時がくる。


やっぱりよかったんだ。


♪「今までの君は間違いじゃない」


しかも、やっぱりきちんと
自分の気持ちに向き合えたし、
気付けたし、
やっぱり気持ち間違いなかった。

気がかりなこと以外は、
真っ直ぐな気持ちで歪んでなかった、
大丈夫だった。
我ながらすごい。


どんなに誰に何を言われたって、
心が濁ってなかった。
たちむかった。

「優しい」と言われた。

「愛の人だ」と言われたこともある。

表現が不器用だし、
時間がかかるけど…

時間、かけても大丈夫だった。


…涙が出ちゃった。


相談しよう。

報連相しよう。

少しずつだけど
自信にしよう。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



スーパーやトイザらスで
子供がおねだりして地団駄踏んで
暴れた時に、


「ハイハイ。泣くんじゃないよ。
買ってあげればいいんでしょ。」
と言って お手軽に


買ってなだめるのは楽に逃げてるし
買うことが根本的な改善には
ならないんだよね。ソコじゃない。
欲しいものは。解決とは遠くなる。

「どうしてそれが欲しいのか?」
「ほんとに欲しいものはそれなのか?」
「どうしてそういう気持ちになるのか?」
「本当に?それは自分の気持ちなの?」


だから親も辛抱しなきゃいけない。


でもこの耐える時間が面倒で
長く感じられるから、
結果や報酬を待てないから、
耐え難いのだろうね。




友達に相談できるってすごいし、
相談できる友達がいるってすごい。

時期を
待って、腕が痛くても
持っていることも大切だ。


相談しよう


ありがとう
友達がいてよかった


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?