見出し画像

北海道周遊切符を使って夏の北海道鉄路1周旅行記 帯広→札幌編

真冬に真夏の北海道旅行記noteシリーズ!

※季節違うのはご愛嬌!オミクロン感染爆発的なこの時期、イマの旅行ではなく楽しみはあっためて❤️2022夏休み、夏季休暇の選択肢、参考の一つにしていただけたら嬉しいです!

画像1

昨年夏、会社員のわがオットは勤続35年休暇をとれることになりまして、土日や連休をくっつけて!オットの好きなグルメ!北海道を食べ尽くす!と、わたしの趣味な鉄道を乗り尽くす!

趣味、好きなことの相互乗り入れ🤣な夫婦で北海道鉄道旅です!

画像2

愛国から幸福に行き、旧広尾線の旅を満喫し、豚丼に天ぷら、モール温泉にもつかり、素敵なホテルで癒され❤️朝からリス🐿にも出会えスイーツを楽しんだ帯広から

画像3

スーパーとかちに乗って出発進行!

画像4

車内での相棒は北海道ホテルの売店にあった!

WAGYUMAFIAの超高級ハイボール!

なんと!1缶1100円するハイボール!オットとシェアしながら、飲み鉄旅!ハイボールのお味は濃いー!ウィスキーなハイボールで泡がきめ細かかったです

画像5

約3時間の鉄道旅🚃飲んでたらあっという間に札幌着

再び札幌入り!

画像6

まずは札幌駅前の宿にチェックイン!

画像7

そろそろ洗濯をしたいので、駅前のビジネスホテル!JRインさんです

画像8

この旅、前回札幌は翌日稚内出発のためにグルメはラーメンでサクッと札幌でしたが、今回はガッツリ札幌を味わうぞ!ということで❤️ニッカニカなニッカのおじさんが待ち構えるすすきのにやってきました

画像9

札幌を食べ尽くすゾ!ということでこの旅、初なお寿司です❤️すし屋のやまださん

画像10

こちらわたしの大好きなお店❤️で札幌を仕事で訪れたら必ずと言って良いほど訪問したくてしちゃう推し店なんです❤️オットと一緒に来てみたかったので!案内を兼ねて入店

画像11

画像12

基本おまかせ❤️にするんですが、大将がおすすめの旬のものを出してくださるんですが

あしらいもほんまに素敵で

画像13

画像14

抜群の食材が❤️出てきて

画像15

日本酒は国稀の、すし屋の山田オリジナルラベルが出てきて、マリアージュなのです

画像16

札幌をすすきのを飲み尽くす!食べ尽くす❤️

画像17

しゃこも美味しい❤️

画像18

オットは嬉しすぎたみたいで

お酒そんなに強くないのに🤣わたしが飲んでた日本酒を飲みたがり酔っ払っていました🤣←ちなみにわたしはお酒強いので無問題なんですが、、

画像19

画像20

2人で❤️北の大地の海の幸❤️に

画像21

感動しながら

画像22

お寿司を

画像23

大満喫!すすきのを食べ飲み尽くす

画像24

好きです!札幌!になりました

画像25

すし屋の山田さん❤️おすすめですヨ!

画像26

翌朝はホテルが無料朝食がついていたので、無料朝食を食べ

画像27

この旅、2度目登場のレンタカー!

と、いうことであれ?鉄道は?なんですが

画像28

北海道フリーパスは7日間乗り降り放題な切符なのです!普通車指定席は6回まで利用できるんですが

函館→札幌→稚内→旭川→網走→釧路→帯広→札幌と北海道なんと8日めな朝

函館→札幌 特急一回め

画像29

札幌→稚内 特急二回目

画像30

稚内→旭川 特急三回目

画像31

旭川→網走 特急四回目

画像32

網走→釧路 五回目 特急ではないため指定なし!

画像33

釧路→帯広 特急指定は5回目 切符は六日目

画像34

帯広→札幌 特急指定6回目 切符は7日目

画像35

と、いうことでフリー切符効果が終了!してしまい🤣🤣レンタカーなわけでしたがしかし!はてさて?

画像36

車に乗って札幌を出発します

画像37

函館→札幌→稚内→旭川→網走→釧路→帯広→札幌→

旅も次回❤️最終回!終着駅に向かいます!



よろしければサポートをお願いします。 記事の充実にしっかりと反映できるようにがんばります♡