見出し画像

大人の休日倶楽部パスを使ったみちのく東北旅 3日目 んだんだ!秋田

皆さんこんばんは!

真っ赤なこまち可愛いですね

JR東日本のお得なサービス!大人な年齢になった人で申し込みしている会員しか使えない大人の休日倶楽部

大人の休日倶楽部パス|大人の休日倶楽部会員サイト:JR東日本 (jre-ot9.jp)


↑↑大人の休日倶楽部はJR東日本の切符がお得に利用できるので鉄道旅好きな私としてはと~っても助かっていますが、
中でもこの大人の休日倶楽部パスはさらに!!お得すぎるんです!
↑↑詳細は↑↑リンクをクリック!

初日は宮城は仙台→はやぶさで盛岡→山田線で宮古→三陸鉄道久慈(泊り)

2日目はJR八戸線 久慈→八戸→はやぶさで盛岡→IGRいわて銀河鉄道→青山
青山→二戸→盛岡(泊り)

 3日目の朝は盛岡から出発進行

真っ赤な可愛いこまちにのって
三日目は土曜日ですがすいていました

駅長軍団とこまちでハッスルしながら

朝・・8時台にして・・この・・・ラインナップな朝ご飯・・

これぞ正しき大人の休日

ということでメーテル様になりきってみる
どうみてもメーテル様というよりは・・めいてい・・る?
まずは朝いちばんはメーテルのヴァイツェンと枝豆スタート
あっという間に秋田だべ

Tシャツの色と鉄コーデできたので

ホームで写真を撮り鉄子です

改札に向かうと・・!

んだんだ秋田だ!

TVカメラズラリ

何?何?
秋田は美人確かに多い
な~んと偶然にも秋田県知事に秋田市長にJR秋田支社長に、秋田商工会議所会頭に秋田駅駅長が!目の前でまるでお出迎えのように!!ズラリ
北東北のキャンペーンでセレモニーだったみたいですが真っ赤なTシャツ来ていたため‥関係者と間違われ・・((´∀`))

何かあるんですか?と何人もに声をかけられた私なのでした(〃艸〃)

関係者ではありません((´∀`))

が・・偶然にも秋田県知事が目の前で話し始められたタイミングな秋田入りなある意味モってる私なのでした~!

秋田で一瞬途中下車し、ホテルに荷物を預けにGO

再び改札をくぐり!

と!!そこに駅弁の立ち売りがホームに!!

よく見ると!!この日と翌日の二日間だけの特別バージョンの



かけ紙のついた駅弁が!!


急行つがる運行記念駅弁をGETしました

乗り込んだのはいなほです

いなほ号もガラガラでした💛ラッキーなので駅長軍団ショットをとり


早速!駅弁を

駅弁と氷結無糖!この日・・何本目?

かけ紙は丁寧に外し、保存して(鉄子のお約束)
いなほ車内で駅弁ランチです
秋田肉三昧

十和田湖高原豚・秋田錦牛・比内地鶏の駅弁!めっちゃ美味しかったです

大人の休日は最高ですね

いなほはあっという間に羽後本荘着!
ここで下車します!!

快晴の空に映えるいなほ!

この日3日目は午前中

盛岡からこまち→秋田(新幹線 乗車券2310円  指定席券 1910円)
秋田→特急いなほ→羽後本荘(特急 乗車券770円 指定席券 850円)
正規料金では計5840円

大人の休日倶楽部パスは4日間乗り放題で15270円ですから
4日間で割ると・・・3817・5円!!!
(四捨五入で切り上げて3818で計算しますと)
3日目は2022円のお得!になりました

駅弁と氷結と朝のビールやお酒に消えていったオトナの休日でのお得な料金は飲んで食べて消費な私なのでした・・

3日目の午後はここからは鉄印の旅へ!!
続く♡お楽しみに


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いします。 記事の充実にしっかりと反映できるようにがんばります♡