見出し画像

はじめて東海地方へ行ってきた話

近いようで遠い目的地だった。

一年越しに叶った旅行

皆様どうもこんばんは、彩子です。

今年2月の沖縄旅行に続いて、
6月には以前からずっと行ってみたいと思っていた
東海地方に、本当に行ってきました!!

こちらも初上陸です。

自分の住んでいるエリアと地続きだけど、
意外と今まで行った事がなかった東海地方。

去年の6月頃から、
行ってみたい場所やイベント、
会ってみたい人などについて調べ始めて、

今年になってからは、
少しずつ貯めてきたお金を使って、
旅行代理店の窓口で新幹線とホテルの予約を入れて、
ようやく一人で行ってきました。


大まかな日程はこんな感じ

今回の旅行では、
「名古屋駅周辺」「イオンモール常滑」「安城市」の3ヶ所を目的地に、
1泊2日で移動するスケジュールを組みました。

【旅行1日目】
●午前中に東京駅から新幹線に乗って、
 昼過ぎに名古屋駅に到着
●休憩した後、イオンモール常滑まで行く
●愛知県内を拠点に活動しているユニット
 「OBSTINATE」のフリーライブを見に行く
●名古屋駅に戻ってから駅構内や周辺を探索
●帰りにナナちゃん人形に遭遇
●ホテルにチェックインして1日目終了

この時遭遇したナナちゃん人形は、
ワンピース姿でビアガーデンのお知らせを持っていました。

【旅行2日目】
●チェックアウトした後、
 コメダ珈琲店でモーニングメニューを注文
●矢場味仙で台湾ラーメン(アメリカン)をお昼に食べる
●帰りにシアーミュージック名駅校(名古屋校)の場所を確認しに行く
●名古屋駅から東海道本線の電車に乗って、JR安城駅で降りる
●安城市の複合施設
 「アンフォーレ」の位置確認と下見に行く
●その後JR三河安城駅まで行って、帰りの新幹線に乗る
●帰りの新幹線や電車の遅延はあったけど、無事帰宅

……だいたいこんな感じでした。

マップや時刻表のアプリで検索してみると
目的地3ヶ所の距離はそれぞれ離れていて、
電車に乗っても20分以上かかるため、
予定を詰め込み過ぎないようにスケジュール調整をするのが大変でした。

あまりにも1泊2日とは思えないほど濃い時間を過ごせたので、
「もしかしてあの旅行は、夢か何かだったんじゃないのか……?」
とも思ったのですが、
やっぱり夢ではありませんでした。

今思うと、梅雨時の晴れ間の蒸し暑さで、
体調不良にならなかったのが奇跡だったな!

2日目のお昼に食べた、
台湾ラーメン(アメリカン)も美味しかったです。


写真も撮ってきました

旅先で撮ってきた写真も、
こちらにまとめて投稿しました。

写真はnoteの
「みんなのフォトギャラリー」にも登録してありますので、
noteユーザーの方は、
是非記事を書く時に見出しの画像で使ってみてください。


おわりに

去年から本当に色々な事があり過ぎて、
様々な人や物事や作品との繋がりも相まって、
本当に東海一人旅の予定が決まった時は、

「えっ、私死ぬのか?
 これは新手の死亡フラグか何かなのか?」

……とも思いましたが、無事元気に帰ってこられました。

生きてる!!!!!

おかげさまで今回の旅行は、
一年越しの怒涛の伏線回収のような旅になりました。

行ってみて本当によかったです。
ありがとうございます!!!!!

もしまた愛知県に行く機会があれば、
今度は安城駅にある天球儀「ラ・スフェール」
三河安城駅周辺を、
もう一度見に行きたいです。

彩子

頂いたサポートは、新しいPCや機材の購入資金と、 記事を書く時の資料や本を買う時等に使わせて頂きます。