初めて沖縄に行ってきた話

まさか本当に行く日が来るとは思わなかった。


沖縄初上陸

皆様どうもこんばんは、彩子です。

年明けから、体調や精神状態が不安定な日が続いて
気持ちを切り替えて休むのが難しくなっていたのですが、
久々に気分転換ができました。

2023年2月中旬、初めて沖縄に行ってきました。

いつか近い将来行ってみたいなーと
なんとなく思っていた事はあったのですが、
まさか本当に行く日が来るとは思いませんでした。

……さて、準備はどうしようか?


目的がなくても行けそうな所へ

数年ぶりの旅行。
しかも初めて行く場所なので、
何を持って何をしようか悩んだりもしたのですが、結局

「極力私物を持たずに、着回しができる服で、わざわざ現地で何かしようとしない」

という事にして、特にこれといった目的もないまま行ってきました。

今回の旅行で主に行ってきたのは、
那覇市の国際通りと、
北谷(ちゃたん)町のアメリカンビレッジ。

体力と時間に余裕があれば、
沖縄県立図書館やシアーミュージック那覇校にも行ってみたかったのですが、
今回は観光と気分転換を優先。

国際通りは飲食店やお土産屋が多く、
何か食べたい・買い物がしたいと思ったらここに行ってみるのは正解でした。


ポケモンのマンホール「ポケふた」もあった


アメリカンビレッジは、想像以上に広くてカラフル!
敷地内には様々な施設やフォトスポットがたくさんある上に、
どこを撮ってもいい画になるので、半日で全部見て回るのは無理でした。

那覇市内(県庁北口)から出ているバスで1時間以上かかりましたが、
行ってみて本当によかったです。

16時30分を過ぎても明るく眩しくて、
関東・首都圏の冬とはあまりにも天気が違い過ぎたのですが、
風が強くて少し寒かったので、まだ冬の名残りはありました。


実際に行ってみて

今回の旅行で行った沖縄の景色や気候が
想像以上に関東と違っていたので、
家に帰ってきた時は

「もしかしてあの旅行は、夢か何かだったんじゃないのか……?」
とも思ったのですが、夢ではありませんでした。

新しい風景写真も撮れましたので、
そちらも後日、お土産代わりに少しずつお見せできればと思っております。
お楽しみにー。

頂いたサポートは、新しいPCや機材の購入資金と、 記事を書く時の資料や本を買う時等に使わせて頂きます。