【写真集31】ひよどり坂・2022年4月

画像1 先日、ひっっっさびさに、佐倉市内で写真を撮ってきました。
画像2 ひよどり坂の入口前にあった花壇。
画像3 今までずっと気になっていたけど、実際にここに行ったのは初めて。
画像4 佐倉市民体育館の裏から辿り着いた、サムライの古径・ひよどり坂。
画像5 高低差の激しい坂道や、住宅地に隣接している立地も相まって、
画像6 「本当にあったのか……しかもこんな所に」と、驚きました。
画像7 坂の途中にあった縁台は、雨風にさらされて、すっかり崩れていた。
画像8 よく見ると、平成29年に修復された事があったらしい。
画像9 竹林に囲まれた坂道が続く。
画像10 静かだけど住宅地が近いので、時々掃除機などの生活音も聞こえてきた。
画像11 坂を登った先に辿り着いたお寺、大聖院。
画像12 反対側の入口は、こうなっていました。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

頂いたサポートは、新しいPCや機材の購入資金と、 記事を書く時の資料や本を買う時等に使わせて頂きます。