見出し画像

本を作って、買ってくれる人がいることのすごさ。

本ができました!
“ひとんちのかぞく”です。
うちの家族のことがたくさん綴られてます。
おばあちゃん、父、母、妹、夫、長女、次女、そして私。
ひとんちの家族の話だなぁと笑ったり怒ったり共感したりしなかったりしてもらえると嬉しい一冊。

金曜日の夜にWEBショップのカートをオープンして、今に至るまでに、
思っていた以上のご注文をいただいて、
なんだこれは!!!!!!!
という感情でいます。
やったぁ!売れたぁ!という喜びから、
止まらないオーダーのメールに、
驚きが止まらない!なんですかこれは!という感じで。

ありがとうございます。

本当に嬉しい。本当なら一人一人に手渡しして、おすすめの話とかしながら、ありがとう!って直接お伝えしたいくらいに、嬉しいです。有難いことです。

ありがとうって何回言っても良いからさ。
ありがとうございます!嬉しい。

気にかけてくれてること、読みたいと思ってくれてること、おめでとうと言ってくれてること。
こんなに嬉しいことが、あってもいいのかな?って。
バチ当たらない?いいの?って、
少し不安にもなるくらいに。

だから、感情が忙しい週末でした。

なんかさ、本当、絶対に麻痺しちゃいけないなと思う。
こんなすごいこと、絶対に忘れないし、頑張ろうって思ってる。
頑張るというのはさ、もっともっと上質なものを届ける努力をするってことだったりもするんだろうけど、
“直向きに生きる”ということなんじゃないかなぁと思う。

私が、今の私の感情を忘れずに、しっかりと生きるということ。

そりゃあ、高みを目指せたらいいと思うし、高みを目指して何か捕まえられたら、それに越したことはないけどさ。

でも、それ以上に、今日の、この感情を、しっかりと記憶して、
何かあった時に、ここに立ち返ることができるということが、大切なんじゃないかな、って思っています。
こういう経験をしたから、今の私があるんだ、って。


実はこの本ができるまでの数日間、
ほぼ眠れずに、悪夢ばかり見たの。
変な本ができてくる夢とか。
小さすぎる本ができてくる夢とか。
本をバッシングされる夢とか。

嫌な夢を見て、夜中にパチン!て目が覚めて、そこから眠れない。みたいなことを何日も繰り返して。

そんなことがあったから、出来上がってきた時には、ものすごい感情になるんだろうなって。
できたぁぁぁぁ!!!これが私の本だぁぁぁ!って、すんごい盛り上がりが来るだろうから、
その時の気持ち絶対に書き留めておこう!って思ったんだけど、

出来上がったものが届いた時に感じたのは

“手が離れたな”

ということでした。


何度も何度も手直しをして、
それこそ、2828さんは、毎晩のように、この本に向き合ってくださって
何度も何度も書き直して、
私の中の壮大な物語を壮大な夢と共に壮大な本にする作業を経て、

ようやく届いた“ひとんちのかぞく”は、
なんていうか、まだ味わったことがないから正しいかわかんないんだけど
“成人した我が子”
みたいな感じがしたの。

ここまでやったからさ、あとは、もう、ちゃんと、この本を受け止めてくれる方々のもとに届くだけなんだよ。
って。
こんな体験させてくれてありがとうねって。

思ったのでした。

こういうことを知れただけでも、嬉しいし、
やってよかったなと思う。

だから、チャレンジすることが大事なんだなって、この歳になってわかる。

手が離れたなとか言いながらも、日々味わったことのない感情を感じてるので、
しつこく書くよ、私は。笑
こいつ、“ひとんちのかぞく”の話、めっちゃするじゃん…
って思われるくらいには、語るよ。
きっと何回も、ここで書いちゃうよ。

後から見て
「私テンション上がってんなー」
って恥ずかしくなるくらいに、書いて、書いて、書いてみて、
また次のトライを探そうと思います。

まずは、買ってくださった皆様
ありがとうございます!
届くの待っててね。
そしてSNSなどで感想をシェアしてもらえると嬉しいです。
#ひとんちのかぞく  で。

気になってる方は、WEBで買えるのと、


土日にオープンしてる
kan book club でも取り扱いがあります。

是非!お近くの方足を運んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?