見出し画像

ドバイ旅行記 ✈️3 三大スーク巡り

ドバイ旅行記✈️
バスタキヤの次に向かったのはテキスタイル、スパイス、ゴールドの三大スーク巡り。アメ横みたいな感じです。
まずはテキスタイルスークから。
モスクで着るアバヤ(女性が髪や体を隠すためのガウンのようなもの)やワンピース、クッションカバーを購入しました。
値段の幅はありますが2,000円程度で手に入ります。

スークの戦利品ワンピースとクッションカバー


スパイススークでは胡椒と紅茶を買いました♪
乳香というお香みたいにたいて香りを楽しむものもあり、街中香っている?のか
帰国してからも
独特な香りが自分の中に残っていました。
夫からはすごい香りがすると言われたし笑

山盛りのスパイスや乳香が美しい


もっと時間があればゆっくり見たかったのですが、午後はアブダビに行く予定だったので駆け足で!
ゴールドスークでは購入なし。自分の名前をアラビア文字でってネックレスが日本で流行ってると聞いたけど本当⁉️
日本から来た別のお友達は購入したみたい✨
値段は金の相場によって毎日変わるようですが、ピアスは2万円、ネックレスは4万円くらいからあるとのこと。

ちなみにスークでの値切りは必須!現金が必要です。
ディルハムは2023年3月21日現在35円前後。

テキスタイルスークとスパイススーク、
ゴールドスークは離れているのでアブラ船という船で移動しました。

Dubai Spice Souk
+971 50 222 3627

Textile Souk Market
+971 50 768 8512

日本人だとわかるのか
「東京ばな奈」と声かけてくる販売員さんが多くて海外あるあるな感じが懐かしかった🤣

#三大スーク巡り
#三大スーク巡りで買ったもの
#ドバイ
#ドバイ旅行
#エミレーツ航空
#dubai
#感謝
#親友には感謝しかない
#ドバイ旅行記
#備忘録
#スパイススーク
#テキスタイルスーク
#ゴールドスーク
#goldsouq
#spicesouq
#texstylesouq
#dubaioldsouq
#uae
#旅行記
#旅行
#海外旅行
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?