見出し画像

仏・夏の風物詩は「見えブラ」

夏になると、日本では「見せブラ」なるものが登場しますよね。
薄着にファッションの一部として、「あえて見せるブラジャー」ということだと認識しています。

私はもうあんなうっとうしいもの、フランスに来てからというもの、ほぼ用なしなんですが…。

フランスでは夏になると、春夏秋冬、年中通して洗って着倒している微妙なブラジャーが堂々とお目見えするようになります。

これまた、こちらの硬水とワイルドな洗濯機のせいで、白い下着もなぜかグレーになっちゃうので、そうした残念な色のものも多いです。

黒とか赤とか、ちょっと見せることを意識しているブラも目にしますが、
糸がほつれてたり、肩から落ちてたり、なんか結構だらしない。。。

それでも、ぜんっぜん気にしていないフランス女たちです。

バスに乗ったら目の前がこの景色でした。
見せブラというか、ただの丸見え。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?