見出し画像

はじめまして😊自己紹介していきます

みなさまはじめまして!ヨガインストラクター・ピラティストレーナーをしております。AYAKAです

簡単に自己紹介となぜnoteを始めたのかお話させていただけたらと思います!

ヨガに出会ったのは、大学1年生の時のアルバイト。ヨガスタジオでフロントとして働いていたのですがその際、レッスンを受ける機会があり、ヨガの魅力に気づきそこから私もインストラクターになりたいと思い、RYT200を取得。
ヨガインストラクターとしての道を歩み始めました😃

社会人になり、ずっと続けていたヨガスタジオのアルバイトの会社で正社員となりヨガインストラクターとして接客業務を行っていました。
その後、より多くの方にヨガの素晴らしさを伝えていきたいと思いフリーランスに転向しました。

現在は、ピラティスの資格も取得しヨガインストラクター、ピラティストレーナーとして活動中!月間100本のレッスンをさせていただいております😌

元々、私は幼い頃からスポーツをしており怪我に苦しみ悩むこともありました。
手術も行ったこともあり、古傷が痛むことや古傷をかばい別の箇所が痛くなることもありました。しかしヨガやピラティスを始めてから痛みが軽減されてきました。そうした実体験もあり、何か体の不調を抱えている方やアスリートとしてスポーツをしている方が怪我や身体の痛みを改善し少しでも大好きなスポートを続けられるサポートができるインストラクター、トレーナーになるという夢ができ、現在活動することができています!

より、多くの方にヨガやピラティスの良さ・難しい解剖学やヨガ哲学など誰でも簡単に楽しく理解しやすい知識などをこのnoteを通じて発信できたらと思います!

皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?