見出し画像

21.ヘルシーは好きなことを楽しみながら。SNSは…?

毎日noteを投稿しているおばたさんをご存じですか?


こんばんは!

本日は、おばたさんのSNS講座に参加させていただきました!

そこでの学びや感想をアウトプットしようと思います。


おばたさんが気になった方はこちら↓



学び


はじめに


SNSは人生を豊かにする手段

「やりたいからやる」というスタンス



発信をしてよかったこと


リアルでのつながりが増えた

価値観が似た人と交流できる

インプットとアウトプットの質の向上


継続するポイント


「自分から動く」

投稿しても反応があまりないのは、ただ認知されていないだけ。

だから、認知されるために自分からスキしたりコメントをしたりするのが大事。




学んだことを実践


本日のnote講座では

タイトルと最初の数行が大事というお話がありました。


というわけで、一行目を疑問形にしてみました。


どうですか?


疑問形にしたくらいではキャッチーとはほど遠いですかね?


キャッチーに作るのは難しいです。

まだまだ勉強が必要ですね。



それから、


文と文の間隔を広くしてみました!!


twitter や instagram など

サーっと見れて

どんどん次に進んでいけますよね?


それと同じように、

どんどん読み進めていけるように

行間を空けてみました。


これも今日、学んだことです。


どうでしょうか?

読みやすいですか?


どうしたら読みやすい記事になるか、まだまだ改良の余地がありそうです。



ヘルシーは好きなことを楽しみながら。


毎日noteを投稿しているなんて、おばたさんはなんてすごい人なのだろう!継続力がすごすぎる!

と思っていました。し、もちろん今も思っています。


今回の講座で、継続できるのは楽しんでいるからなのだなということがとても伝わりました。


楽しんでいなかったら「SNSは人生を豊かにする」なんて言葉は出てこないと思いますし、講座を開こうとも思わないと思います。



「ヘルシーは好きなことを楽しみながら」



    (引用:https://www.youtube.com/watch?v=eDlL_uTciCs


私はこのCMの、この言葉を思い出しました。

皆さんも1度は見たことがあるのではないでしょうか?

個人的にとても好きなCMです。笑



「好きなことなら長続きできる。」



これはきっと他のことでも当てはまるのだと思います。

もちろん、SNSでも。


私も、楽しんでSNSの使い方を試行錯誤してみようと思います!




おばたさん。

本日はありがとうございました!!お会いしたのは初めてでしたが、初めてとは思えないほど居心地の良い空間でした。誘っていただけて本当に嬉しかったです。今回の学びを活かして、SNSを活用していこうと思います。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?