見出し画像

[2023年]ベスコス5選|スキンケア編

こんにちは、細田彩花です。

今回は2023年に出会ったスキンケアのベスコス5選を紹介いたします。
(すみません、2024年になってしまいました…笑)

お気に入りのスキンケア製品が大きく変わったほど
素敵なスキンケア製品とたくさん出会えました!

スキンケアを選ぶ基準として、
2023年はゴルフに狂ったように行き、過去イチ日焼けをしているため((
”アトピー肌に合う+日焼けケア”を重視しています。

▼私の肌質・悩み
・アトピー(全体的に乾燥しやすい)
・日焼け
・頬のあたりに赤みが出やすい
・鼻の毛穴が気になる
・目元のシミと小ジワ

前回、メイクアップ製品の”ベスコス5選”記事も書きましたので
こちらぜひチェックしてみてください!

1、20・30代向けのエイジングクリーム|IPSA

バウンス インテンス クリーム

▼特徴
・若年層特有の肌悩みにアプローチしたクリーム
・塗布後からふっくらとしたハリ感を実感できる
・別名”水餅クリーム”と呼ばれているほどみずみずしいテクスチャー

今20代・30代の方にとっっってもオススメしたいクリームです!

「今日肌の調子悪いな〜」が頻繁に起こったり、
「最近なんとなく肌質が変わった気が…」のようなお悩みはありませんか?

そんな肌悩みの原因の1つが、
20代後半から始まる目に見えない肌内部で生じている”ハリ感の不均一”。

20代〜30代にかけての若年層特有の悩み
「なめらかさの低下・肌のツヤ感の低下」にアプローチしてくれます。

テクスチャーはみずみずしく、肌にスッと馴染みます。
そしてすごいのが、ベタつかないのに塗布後肌がもちっもちになる!!!

しっかり保湿されるので、夜のスキンケアにはもちろん、
朝のメイク前のスキンケアにおすすめです。
私はこれで乾燥の悩みが激減しました!!

ipsa 新製品発表会にて

いつもipsaの新製品発表会は
素敵な空間で、さらに楽しくて満面の笑みです笑

●こんな人におすすめ

・20代〜30代の人
・肌の不調が続く
・ベタつかず、保湿力の高いクリームを探してる

2、プチプラ界最強UVケア|メラノCC

ディープデイケアUV乳液

▼特徴
・トーンアップ効果、化粧下地、スキンケアが1本で叶う
・2種のビタミンC誘導体&ビタミンE誘導体が配合
・SPF 50+、PA++++、UV耐水性★★

これは毎日メイク前に塗っている愛用製品。

紫外線カット効果が国内最高クラス+耐水性効果も最高段階。
テクスチャーはみずみずしく、日焼け止め特有のベタつきは一切ありません!優秀すぎ

また本製品の特長でもある「ビタミンC誘導体&ビタミンE誘導体配合」。
この2つには抗酸化作用があり、UVケアをしながらスキンケアも同時にできちゃいます。

さらに!
この製品はトーンアップ効果もあるため
首やデコルテまで合わせて塗ると顔の白浮きも防げて最高です◎

ただレビューで乾燥しましたというコメントもたまにあります。
これに関しては、スキンケアをしっかりしたあとに塗布すれば乾燥しずらいと思います。
私は日中乾燥しません:)

●こんな人におすすめ
・日焼け止めに対してUVケアだけでなく肌ケアもしたい人
・日焼け止めのベタベタ感や香りが苦手な人
・朝の時間がない人

3、睡眠時間の短い日本人向け美容液|資生堂

アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn

30ml ¥8,800/ 50ml ¥13,200    参考: 公式資生堂 HP

▼特徴
・肌の明るさ / ハリ / なめらかさが備わった肌になる
・厳選された18種類の成分を凝縮したエイジングケア美容液
・肌馴染みの良いテクスチャー

資生堂の大人気美容液が4度目のリニューアル!睡眠不足が多い日本人のライフスタイルに着目し、さらにパワーアップ。 

多忙な日々によるお手入れ不足で起こる肌変化にアプローチできる成分を
資生堂独自技術を搭載することにより、
忙しくて丁寧なスキンケアができない人も美肌に。

この製品はバリア機能強化に必要なサポート成分を網羅している!
と言っても過言ではないほどのハイスペ美容液
私も寝不足の日が多いので、なくてはならない製品になっています。

●こんな人におすすめ
・20代半ば以上の方で肌質が変わったと感じる人
・小さい子供がいる人へのプレゼント
・乾燥が気になる人

4、肌ダメージを修復!医療発想の美容液|アルビオン

アルビオン エクラフチュール t

30ml ¥8,250/ 60ml ¥15,400      参考: 公式ALBION HP

▼特長
・ダメージをうけた細胞を超高速リセットし、外部環境から肌を保護◎
・洗顔後・化粧水前に使用して肌状態の根底を向上
・ゆるめのテクスチャーでスルスル肌に浸透

実は私、秋頃に日焼けや乾燥に加えて大きなストレスがあり
顔全体にニキビや炎症など、過去イチの肌荒れを起こしていました。

その時期にこの製品を使用して落ち着いた経験があり
今ではなくてはならない製品になりました。
多分ダメージを受けていた細胞を超高速リセットしてくれたんでしょう…!←

この製品の特徴でもある「ナノセスタEX」と「夢彩花エキス」。
この2つは肌内部の炎症が起きている所に効率的に働きかけ、
美肌成分が細胞ダメージを修復。

細胞ダメージがリセットされると
バリア機能・キメ・ハリ・透明感・潤いなど
様々な肌のコンディションが根本的に整います。

●こんな人におすすめ
・肌荒れ・ニキビ・毛穴などの肌ダメージが気になる人
・肌コンディションの変化が気になる人
・導入美容液を使用していない人

5、ベスコス多受賞の愛用レチノール|ドクターケイ

ABCーGリペアセラム

▼特徴
・安定性が高く穏やかに働くレチノール誘導体を採用
・相乗効果を確認しレチノールやナイアシンアミド、ビタミンC、グルタチオンを黄金比率で配合。
・日焼け止めをきちんと併用すれば、日中でも使用可能。

計6誌のベスコスを受賞
している実力派で
私は“レチノールコスメ"のイメージが変わった逸品。

レチノールで期待できることといえば、
ターンオーバーの促進/コラーゲンやヒアルロン酸の合成促進/皮脂分泌のコントロール
つまり、今の私に必要な効果ばかり。

ですが、アトピーの方はレチノールと聞くと
刺激が強うそうでなかなか使えないと感じる人も少なくないはず。

本製品は、ビタミンCの研究第一人者の亀山先生が臨床研究をし続け生まれた「攻めて守るレチノール美容液」。
肌へのやさしさを考慮しつつ、しっかり肌の代謝促進や、不要な角質を除去にアプローチしてくれます。

美肌重要三成分の「ナイアシンアミド」「グルタチオ」「ビタミンC誘導体」の相乗効果を確認し、全て黄金比率で配合。

贅沢すぎる美容液です!

効果はゆっくりですが、
ハリ感やちゅるん肌が感じられるようになり、スキンケアが楽しくなるアイテムです。リピ確定!
※語りすぎた

●こんな人におすすめ
・レチノールコスメの刺激が苦手な人(※敏感肌の人はパッチテスト必須)
・たるみ毛穴やシミ、ハリ不足が気になる
・保湿をしながら角質ケアをしたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、2023年ベスコス(スキンケア編)でした。

今年2024年も素敵な製品とたくさん出会って
たくさん情報を発信できればと思います!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

◎今日の一言

新年は目標を改めて考え直したり、将来のことを考える良い機会ですよね!

目標は下に書きますが、
今年は「とりあえず行動!!!」を常に念頭に置きたい。

去年の秋頃に気持ちがダウンした際、
別人になったかのようにフットワークが重くなりました。
(人生初の半日ベッドの上とかもしたりしてたw)

家にこもっているとどうしてもマイナス思考に陥ります。
そんな自分がさらに嫌になってさらに行動ができなくなっていく。
そうすると友達からも疎遠になり、新しい発見もなくなります。
ホントもう一生ハマりたくない悪循環w

(その悪循環は、朝7時からジムやゴルフを入れ、強制的に外出することでなんとか抜け出せました。笑)

実は「とりあえあず行動!」が良い方向にはたらくことは
私自身でもいくつか体現しています。
例えば、
・フルマラソン走ってみたい!→3週間後完走(練習なしはキツすぎたがw)
・一人海外旅行ってどんな感じなんだ…?→1週間後フライト
・この人の事業とうちの会社合いそう!→入社1ヶ月で代表同士の会食を組んで契約

今思えばクレイジーですが、
結果的には全てが良い思い出です。笑

今年も勢いのままに色々チャレンジしたり、
乗り越えていけたらいいな〜と思っております…!

折角だから、今思いつく2024目標を羅列しておこう…!
・ゴルフ:アベレージ90台
・旅行:ヨーロッパに行きたい
・ブログは最低月1更新
・インスタフォロワー2万人
・英語を1ヶ月50フレーズ暗記
・体脂肪20%以下をキープ

こんな感じかな〜〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?