見出し画像

[2023年]ベスコス5選|メイクアップ編

こんにちは、細田彩花です。

あっという間に1年が経ってしまいました。
大変ご無沙汰しております…!

この1年間、PR会社員として上半期は“YSL“、
下半期は“シュウ ウエムラ“のPR業務に携わっておりました。

そう、2ブランドともずっと前から大好き。
そのようなブランドの元でPR業を学べて
本当に嬉しい限りです!!!涙

前説が長くなりましたが、
今年は本当にたくさんのコスメを試してきました。
メイクアップ製品を5つだけ選ぶのが難しいすぎますが
下記にて厳選しましたので、ご参考いただけますと幸いです!

1、入手困難の“宝石アイシャドウパレット“|YSL

クチュール ミニ クラッチ 400

▼特徴
・透明感のあるカラーとダイヤモンドのような輝きのラメ・パールを配合
・高発色で重ねれば重ねるほど透明感が増す
・スキンケア発想から誕生。アーモンドオイル配合。

約1万円のアイシャドウにも関わらず、
発売してから入手困難になっていたYSLのアイシャドウパレット。
大人っぽくゴージャスに仕上げたい時にぴったりです。

さらにスキンケア発想より誕生したこのアイシャドウ。
アーモンドオイル配合のため、目元の乾燥が気になる方にもぴったりです!!

上2段のダイヤモンドのようなグリッターラメ。
細かい多色ラメがザクザク入っていて、濡れツヤ感のある目元に仕上がります。
しっとり密着度◎タイプで完璧すぎる…

下2段はサテンとマットな質感で万能。
こちらも上品な色づき。
左下の深いワインカラーも透け感があって強すぎない大人カラー。


●こんな人におすすめ
・大人だけどキラキラしたアイメイクを楽しみたい人
・大切な友人へのプレゼント
・コンパクトサイズのアイシャドウパレットを探している

2、週7稼働の大優勝 眉マスカラ|アディクション

アイブロウマスカラ カラー ニュアンス(004)

▼特長
・唯一無二の肌馴染みの良いパキッとしたレッドカラー
・独自製法で眉を固めずふんわり毛流れを長時間キープ
・地肌につきにくいひし形ブラシ

今年おすすめしたいアイテムTOP3に入っている大好きなアイテムです。

理由は大きく2つ!

1つ目、私の髪色にぴったりすぎる!!!
しっかりパキっとした赤ですが、不思議と肌馴染みが良い◎

2つ目、前髪があるので、眉マスカラは落ちやすいのですが
独自のカラーステイ成分のおかげで、塗り直し不要!

レッドカラーは派手すぎるという人は、ブラウン系のカラーもあります。
眉毛の脱色をしていなくてもしっかり色が乗って、落ちにくい。

ニュアンスカラーなので、ナチュラルに垢抜けが叶います!

●こんな人におすすめ
・顔の印象を変えたい
・前髪があって眉マスカラが落ちやすい
・しっかり眉毛が生えていて思った色に眉マスカラが発色しない人

3、イエベさん向け!カジュアル〜セクシーまで完結アイパレット|dior

バックステージ アイ パレット(010)

▼特徴
・イエベ肌に馴染みやすい9色x3質感パレット
・ゴールド・ブラウン・レッドカラー中心の配色
・カジュアル〜大人っぽい雰囲気までこれ1つで完結

ディオールのバックステージシリーズは
その日の気分によって自由な配色を楽しめるパレット。

コッパーをアクセントに“大人カジュアルEYE”に。
ニュートラルカラーを使って、“オフィス使い“にもOK。
個人的には旅行に持って行くと毎日違うメイクを楽しめるのでおすすめ!

どの組み合わせでも可愛く仕上がるので
いろいろな組み合わせをして楽しんでいます:)
毎回実験状態(笑)

よく使うカラーはちょうど角の4色!

そして、1色ずつロゴがプリントさえれているのがたまらなく可愛いです!!!

●こんな人におすすめ
・アイシャドウパレットを探しているイエベ肌さん
・おしゃれな友人へのプレゼント
・いろいろなメイクを試すことが好きな人

4、リップのお悩みから誕生“新価値ルージュ”|マキアージュ

ドラマチックエッセンスルージュ RS301 (かけひきの瞬間)

▼特徴
・濃密美容オイル配合で、潤い&発色キープ
・唇に潤いを与える保湿美容成分配合
・普段使いしやすい全7色のツヤリップ

「リップケア+色持ち効果+ツヤリップ」の機能を兼ね備えた
夢のようなリップがマキアージュから新発売!

“リップの色は長持ちさせたいけど、ティントリップは唇が荒れる…“
“艶リップが好きだけど色がすぐ落ちちゃう…”
とお悩みの人必見です。

全7色普段使いしやすいカラー。
私のイチ推しカラーは、
ニュアンスローズの「RS301 かけひきの瞬間」。


これ一本で大人可愛い雰囲気に。
また、重ね塗りするとしっかり色づき、
セクシーで大人っぽい印象にもなります。
おしゃれディナーにおすすめです!

これはランチ後。
色の残り方すごくないですか?!!
色味は薄くなりますが、これも可愛い。

個人的にリップモンスターも“色持ち+荒れない“で重宝しているのですが、
リップモンスターはサテン系なのでカジュアルに。
マキアージュは艶感があるので女性っぽさを出したい時に使い分けています。

●こんな人におすすめ
・唇の乾燥が気になるけどティントタイプのリップを使っている
・ナチュラルカラーの艶リップが好き
・おでかけ用のリップを探している人

5、圧倒的むっちり艶リップで即おしゃれ顔|YSL

ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ(#14)

引用:YSL

▼特徴
・YSL独自キャンディコーティングでむっちり艶唇に
・78%スキンケア成分配合でリップパック効果
・透け感のあるブラウン

むっちりリップといえば!
78%スキンケア成分配合で、リップケアをしながらおしゃれを楽しめる、
今年は常にカバン入れていた大本命リップ。

チョコレートのようなこっくりブラウンがめちゃくちゃカワイイ。

ブラウンリップは顔が暗くなってしまうこともありますが、
このリップは“シアー感 x 艶感 x 赤みが入っている“ため、
カジュアル〜大人っぽい印象まで幅広く使えます。

イエベ肌に馴染みやすく、
バーガンディっぽいアイシャドウと相性が抜群。

普段使いでは1度塗りでカジュアルおしゃれ風に。
おしゃれなコーディネートには3度塗りをして、女性っぽさを出して楽しんでいます。

●こんな人におすすめ
・リップケアしながらおしゃれを楽しみたい
・ブラウンリップに慣れてない人
・友達の誕生日プレゼントに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、2023年ベスコス(メイクアップ編)でした。

今年はバタバタしていたら更新できず、
残り2日になってしまいました(鬼汗)

今年はたくさん色々なコスメを試したので
「スキンケア編」のベスコスを年内に更新予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!

◎今日の一言

今年は約3年前から始めた
「ビーモンスター」※俗にいう”暗闇ボクササイズ”
に通いまくりました。おそらく平均週3回(笑)

そのため体型や体調がかなり変わりました。
数値で比較すると42kg(体脂肪14%)→54kg(体脂肪19%)

数値は上がっていますが、
今の体型が気に入っています。

左 モデル時代(2021)         右 現在(2023)      

モデルをしていた時期は常にダイエットをしていたこともあり、
筋肉は平均以上あり健康なはずなのに、ただただ細く見える。
→友人から体調を心配されることもしばしば。

今は好きなものを食べ、好きなだけお酒も飲みますが
健康的な鍛えている人(っぽい)体型に。
→友人からは強そうだね!体調崩す事とかあるの?と言われるようになりました。笑


以前は"細いシルエット"が理想でしたが、
今では"ヘルシーでメリハリのある引き締まった体型"を目指しています!

そして、食に対する制限がなくなったことと、頻繁に運動することによって
かなりストレスが軽減しました。最高。

最近のジム活では、
朝7時から運動神経と体力が異次元のビーモン会員様方に負けじと
勝手にライバル視しながらハードに頑張っています!!(何目指してるのかは謎ですw)

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?