見出し画像

【ベスコス4選】化粧品検定1級を持つモデルが厳選|デパコス編

こんにちは!

本日は、2021年も残り数日なので、
駆け込み『2021年ベストコスメ』デパコス編 です!!!
(実はずっとやってみたかったのです🥺笑)


まずは、私の肌や好みを簡単に、

・イエベ(春)
・乾燥肌(アトピー)
・ほほの辺りに赤みが出やすい
・透明感>陶器肌 
・鼻の毛穴が気になる。


こんなところでしょうか、、、
では、早速!


✔︎逆さまつ毛の味方のマスカラ下地
『カールラッシュフィクサー』(エレガンス)


エレガンスの名作の一つ。

マスカラonlyだと、1分後にはカールがとれる逆さまつ毛の私でも夜までキープできる
1番に書くほど重宝しているマスカラ下地です。


今まで使ってたcanmakeの下地も
夜までキープしてくれるけど、
乾く早さが圧倒的にエレガンスの方が早い!!

✔︎マスクを外してもしっかり色もちリップ
『ルージュアリュールラック』(シャネル)



さっしーがまとめて5色買ってたり、神崎恵さんが満点をつけたり、口コミも抜群のリップ。


私も3本持ってて、ほぼこの3本のローテーション。笑


(上から63、75、83番)

63、長らく欠品してた人気色。くすんだローズ。ブルベもイエベも◎
75、こちらも欠品続きの人気色。ほんのり血色ブラウン。イエベと相性◎
83、オレンジベージュ。顔色がよく見える!

(くすんでる色好きすぎ問題)

ちなみに私がリップを選ぶ基準は、

1、マスクに色が付きづらい
2、色持ちが良い
3、唇が荒れない(保湿成分配合)
4、食事しても色が落ちきらない


と、なかなかのハードルの高さですが、全てクリア。

食事をしても色味が完全に残ってるというよりは、
薄くなってるけど、色味がふんわり残る&落ち方が綺麗という感じです。

質感サラッと、色みツヤっと。
乾燥しない心地の良さでマスク生活の中で大活躍です◎

✔︎韓国アイドルのような美白&透明感が叶う下地
『スノーメイクアップベースuv35ブルー』(Dior)



水々しくて、サラッとした質感ながら、しっかりトーンアップします。
さらに、下地の概念を超えるファンデ不要レベルの補正力


全顔に使うと、私の場合はトーンアップしすぎてしまうので、
コントロールカラーだったり、ハイライト代わりに使ったりします。

ほほ、目の周りのCゾーン、鼻筋、顎に塗ってます。
透明感抜群でしょう〜〜

(Dior様々🙏🏻)

✔︎3週間でまつ毛が伸びた?!まつ毛美容液
『Lashaddict』(アイビーラボ)

このまつげ美容液は本当にすごいです!!!
(語彙力)

「まつ毛長いね」なんて言われる日が来るなんて
夢にも思わないくらい、元々短かったのですが、、、(笑)

最近いつもメイクさんにまつ毛褒められるから、
絶対ラッシュアディクト効果。笑🙏🏻

私は3週間ほどで、
明らかに伸びたなと実感しました。


奥側のまつ毛がわかりやすいけど、
我ながらつけまみたいなまつ毛です。
(☺️)

ただ、デメリットもあります。3つ!

1、濃厚な美容液なだけに、目の周りが痒くなったり、目やにが出やすくなるので、
皮膚にトラブルが出やすい方は、注意が必要です。

2、偽物が出回ってるので、正規品取扱店で購入してください。

3、高い。笑

でもこの商品は目に見えて効果がわかるので、
別にBefore→After付きで記事書きますね!

番外編
『ボディフィット』(クラランス)



長年愛用しすぎて、
2021年枠ではない & コスメ?枠?なのか謎
なのですが、
超愛用ボディケア用品を紹介します。

(急)

むくみ対策クリームです!

これでマッサージした日としなかった日、
次の日の脚の軽さが明らかに違うのです。

サラッと伸びが良く
ベタベタ感がないのに保湿力は抜群!

そして、何よりフルーティーな香りが癒される😮‍💨

浮腫みはその日のうちに!!!



以上!
2021年ベストコスメ デパコスVer.でした。

次はプチプラ編!予定!←

細田彩花

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?