見出し画像

スパイスカリーとカフェ暮らしの雑貨「発酵とスパイス」が出来るまで ①

資金調達の色々が終わり
一旦暇な日常がやってきて、
子供たちも夏休みに。
夏休み中ももちろん保育園と学童なので
お弁当作りが始まった。
実は私が1番好きなことは寝ることで
早起きが何よりも辛いのだ。

毎日騒ぎだけど可愛い 毎日一緒にいる従兄弟

好きを仕事にしたい、やり甲斐が欲しいと
色々やるくせに寝る事とぐうたらするのが
1番好きとは矛盾していると思われても仕方が無い。

店舗の進み具合といえば、
公庫は融資が決まったが
銀行で追加書類を出すことになり
(当たり前だが銀行は色々厳しいし細かい)
内装の図面と新しい見積もり待ち。
これが来ないと話が進まないのだ。

今現在の店舗の状態


noteを始めたのも
進み具合がゆっくりすぎてここ数日は気持ちが
落ちぎみだったから自分のモチベーションと
色々残しておきたかったから。

夫は仕事を見つけてきて居ないし
キッチンカー営業する程は
時間が無いので妹と農業バイトに行ったり

怒られるからモザイクかけた
もはやにんにくに可愛ささえ感じる

アプリ登録すれば単発で直ぐに行けるので
最高だとおもう。

話が逸れたけど、今週末と来週は
イベント出店なので凄く楽しみ。
来週のイベントはキッチンカーをやっている
女性起業者で打ち上げもするので
色々話せるのでワクワクしている。

お盆もあるしこのままだと9月引き渡し、
予定よりどんどん伸びていくけど
思うように進み過ぎる事なんて絶対に
無いし、焦らずに自分のビジョンを
しっかりさせたお店作りを
忘れないようにしなきゃと思った
今日この頃。

今は子供たちとの時間を大切にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?