見出し画像

私のダイエットルーティン


こんばんは!🌙
まず私のビフォーアフターがこちら。
(んーちょっとわかりづらいな・・・笑笑)

まぁ、とりあえず・・・
今日は私が-15kgした時のダイエットルーティンを紹介します😊


まず平日のモーニングルーティン

am6:00 起床

am6:15 ウォーキング

am6:45 シャワー/ヘア/メイク

am7:20 朝ご飯

am8:10 仕事へ向かう

とこんな感じです。

朝はすっごく早起きってわけでもないですが、
ウォーキングの為に早起きしてます♪
習慣づいてきて今でも続けてます😊
ちなみに天気の悪い日は、YouTubeから検索して
その時の気分で有酸素運動の動画を見てやってます😤

朝ご飯はご飯を普通に。
ザ!朝ごはん!みたいなごはんに憧れ?笑
があったのでその食事が結構楽しみにしてたなっ笑

お昼ご飯も食べ過ぎなきゃいい!ってくらいで好きに
食べてた・・・。

仕事が終わってからのナイトルーティン

18:00 仕事終わり

18:30 帰宅と同時に動きやすい格好に着替える
   (重要ポイント:座らない!!)
18:40 筋トレ(YouTubeの筋トレ動画)

19:10 筋トレ終了。そのまま外へ。ランニング開始

19:40 ランニング終了 少し休んでからプロテイン補給

20:00 夕飯【おかず少し程度】

20:45 お風呂(湯船にしっかり浸かる)その後は自由タイム

23:00 就寝【足を少しマッサージしてから♪】

こんな感じ!

夕飯は朝昼に比べてかなり少ないと思うけど、
運動した後でモチベーションが上がっているのと、
プロテインを飲んでいたからかそこまで辛くなかったかな😤
それに朝昼は特にすごい我慢していたわけでもないから
食べ物に関しての制限は少ない。
その分結構動いてる方だからこれでも痩せれたんだと思う!

重要ポイントの座らないは本当に大事!!
一回座っちゃうとほんと動けなくなるから・・・笑

やっぱ運動した日はモチベーション爆上がり過ぎて
心の状態もすごくいいし、とにかくぐっすり眠れる😊

ぐっすり眠るのもお風呂にゆっくり浸かる事も大事だなと
思う。お風呂の力は思ったより凄いと年齢を重ねるごとに思う!
たまにはご褒美に温泉行ったりも・・・最高💓

と言うことで、今回は平日のダイエットルーティンを紹介しました!

自分にご褒美も忘れず、これからもダイエットして
健康的な体型目指します!!
(だって−15kgしたのにまだ標準体重ギリギリなんだからっ😭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?