見出し画像

【エッセイ漫画】新卒で探偵社に入社した話〜就職編2〜

画像1

画像2

画像3


こんにちは野々です!

読んでいただきありがとうございます💫


さてさて、今回もアホで猪突猛進な話でしたが、私の人生のモットーが

「思いついたときが行動するタイミング」

でして、とにかく悩むよりやっちまえっていう考えなんです。

それでも探偵社に思いつきで電話したときは、自分で電話しておきながらさすがに焦りました。電話繋がった瞬間切ろうかと思ったもん。

でも役所みたいにマニュアル化されてる現場じゃない限り、意外となんとかなるもんです。
そしてこの、「適当にかわす」という術がのちのち探偵の調査でも役立ってくるんですよ〜!こんな妙な特技を活かせるのは、ほんとここしかないですよね〜

このあと、私は面接を受けに行くんですが、ここでもまた色々とびっくりするような大変なことが起こります。
次もお暇でしたらみていってください!

#イラストエッセイ #エッセイ漫画 #コミックエッセイ #イラスト #絵 #漫画 #マンガ #実録漫画 #実体験 #実録 #エッセイ #就職 #就職活動 #探偵 #探偵社 #探偵事務所 #女探偵 #体験談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?