見出し画像

自己紹介~後半~/国際協力×コミュニティ×ビジネス


おはようございます。
成田彩花です。

本日は自己紹介の後半をお届けしようかと思います。

最後にSNSのURLも記載するので、
もしもしもしもし、万が一、
私の活動にご興味ある方がいらっしゃいましたらお気軽にDM等いただければと思います。



目次~前編~
1、プロフィール
2、今にいたるまで

目次~後編~
3、現在の取り組み
(1)経営コンサルティング
(2)ライティング
(3)アフリカU30コミュニティ運営
(4)コーチング×グラレココミュニティ運営
(5)国際協力メディア運営
4、今後について



3、現在の取り組み


(1)経営コンサルティング

ケニアで力不足を感じて日本に戻ってきた私は、経営コンサルティング会社に入社しました。

現在もここでのお仕事は続けており、毎日修行させていただいております。

(2)WEBまわりなんでも屋さん


ECサイト立ち上げ・広告運用・ライティング・SNS運用

などなど、WEBまわりは基本的に何でも屋さんをしております。

WEB周りができる人材になりたいと思ったのは、
国際協力などでとても素敵な取り組みやサービスが沢山あるのに、
マーケティング的な視点がなく、
世の中に届かずにスケールしない、つぶれる、、、
という現場を沢山みてきたからです。

良いものを世の中に広げる力がほしい、そんな思いを込めて取り組んでいます。


(3)アフリカコミュニティ運営

アフリカが好きな人、アフリカで挑戦したい人って、
日本で会うのはなかなか難しい。

アフリカ好きなコミュニティがあればいいのに!
なんて思っていたので、現在友人と一緒にアフリカコミュニティを運営しております。

毎週火曜日の22:00-23:00にZOOMで、
・アフリカで活動している経営者をお招きしてゲストトーク
・各国にスポットライトをあてて座談会
などをおこなっております。

ご興味のある方はぜひぜひご参加ください。

https://www.instagram.com/aihub_youth/?hl=ja


(4)コーチング×グラレココミュニティ運営


私は学生時代からずっとコーチングを行っており、
人の目標達成や心からの願いに目を向ける、
お手伝いをしておりました。

まだまだ日本ではコーチングは普及しておらず、
本当に必要としている人に届かない。

今まで触れてこなかった人にも届けたいんだ!そんな思いを友人に伝えたところ
「グラレコと組み合わせたら面白くいない?」とまさかの答えが返ってきて
始まったこの企画。

やってみると大好評で現在は運営コーチの数も3倍になりました。


コーチングで願いを言葉に出し、それをグラレコで絵にする。
てもとに自分の願いが残る。

「なにそれ?面白そう」
そんなきっかけで大丈夫です。

毎月ZOOMで無料開催しているので、
ご興味のある方はぜひ私に一度ご連絡ください。


(5)国際協力メディア運営

「世界のコトを、自分ゴトに」
そんな願いを込めて国際協力メディアを運営しております。

国際情勢の情報ってなんだか固い記事が多くて
読む気にならない、、、

そんな声を聞くことが多かったので、
自分でラフな情報発信媒体をつくりました。

まだまだ始まったばかりですが、
私がもっとこちらに時間を注げるようになったら、
コミュニティー化して、国際協力を志す人同士のつながりをもっと生みたいです。




4、今後について

本当はもっといろいろな取り組みをしているのですが、
全部お伝えしてしまうと私が何者なのかわからなくなってしまいそうなので、
メインどころ5つをお伝えさせて頂きました。


色々行っておりますが、軸はぶれていません。

国際協力×コミュニティ×ビジネス

です。

コミュニティの繋がりの力で、
ビジネスの天井のない影響力創造力で、
世界に1つでも良い影響を。

そして現在はカンボジアでの雇用創出にむけて、
事業立ち上げ準備中です。
このあたりについてはまた別の記事で。


「僕には社会を変える力なんてない、でも生まれた意味を、何かを残すことはできる」
私の好きな言葉です。

社会を変える、国を変える、そんな大きなことでなくてもいい。

・出稼ぎにいくはずだった人が地元に残って家族と暮らすことができた
・安定した収入を得れたため、学校に行くことができた

私の取り組みで、こんな人が一人でもいれば、
わたしの生まれた意味は残るのではないだろうか。


そんな考えのもと
毎日全力で走り回って、
たまに全力で遊んで、
自由に楽しんで生きている24歳女子です。笑

ここまでお読みいただいた、素敵なご縁の皆様!
ぜひ、仲良くしていただけると嬉しいです。

最後に私のSNSも記載いたしますので、
ぜひフォローや、メッセージをいただけると嬉しいです。


今日も素敵なカラフルな一日を!


私の個人アカウント

Instagram(成田彩花):https://www.instagram.com/narigoren/?hl=ja

twitter(成田彩花):https://twitter.com/Pinsha1202


その他活動アカウント

Instagram(国際協力メディア):https://www.instagram.com/kokusaikyoryoku/?hl=ja

Instagram(アフリカコミュニティ):https://www.instagram.com/aihub_youth/?hl=ja





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?