見出し画像

『私の野望』をこの場で語ってしまいます。僭越ながら。


はじめまして!

【綺麗メシ研究家】
綺麗道こと古川綾子です。

🍙プロフィールはこちら🍙

本日、
ここに宣言いたします。

私はこの野望に向かって
この先の道を歩んでまいります。


私がこの世界に望むこと~YABOU~

毎日の『食』を賢く選び、
食べる・創るを
”愉しむこと”を通じ、

内側から魅力があふれ
凛と輝く女性を増やし、

人生を愉しむオトナたちが
”調和”を奏でるような

何十年先も
「美しい世界」
であること

これが私の野望です。

note文中写真 (46)


しかし現実は、

テレビや雑誌、
インターネット上でも

「砂糖が悪い、食品添加物が危険だ、
あれも悪い、これも悪い」

というように
食の悪い面がクローズアップ
されています。


逆に、
「これが体にいい」
と一つの見方による情報に踊らされ、
棚から商品がなくなる事態だってある。

ナニカ ガ チガウ・・・

note文中写真 (45)


溢れる情報に惑わされ、
何が正解なのか
わからなくなってしまう。


情報は大量にあり過ぎる。
だけど
自分で考える時間がない。


そして
いつの間にか
暗い世界に目を向け、
不安や恐怖に
飲み込まれそうになってしまう。


食は
美味しくて、愉しくて
私たちに”いのち”をもたらしてくれる。

なのに、
今の日本はどうなっている?

アナタノ世界は
何色に見えている?

note文中写真 (47)


私たち人間は食べたものでできている

毎日の食が安心で、
本当に自分にとって「佳いもの」であれば
自ずとココロとカラダが整う。


10年後の貴方を

内側から綺麗で笑顔あふれる
美しい佇まいの女性

note文中写真 (48)

にするのか

それとも

毎日鏡を見てイライラしながら
眉間にしわを寄せるオバサン

note文中写真 (49)

にするのか。


それを選ぶのは
今のあなたの「選択」次第。


毎日 口にする食を
「自分の意志」で選ぶこと。

そして 選ぶものが、
自分一人の視点ではなく、
世界や地球にとっても「佳きもの」であること。

その先に
美しい世界があるのだと思っています。


はじめの一歩


自分で選び、
自分の道を歩む

そんな人に私はなりたい。

そして、
そんな女性を増やしたい。

画像9


はじめはたった1人でもいい。

少しずつでも増えていけば、
それは
大きな「力」となり
社会全体へと広がっていくと思うんです。


1人の力は弱いかもしれない。

でも
寄り集まることで
いつか爆発的なパワーに変わる。

画像7


世界は私たちにとって”敵”ではない。


望む未来を諦めたら

そこで

試合終了なんです。


美しく生きる人が
一人、また一人と増えていくとしたら

その先に待っているのは
どんな世界でしょうか?


今のままの延長線上に
それはあるのでしょうか?


あなたのその一歩が、
家族を、
社会を、
世界を変える力につながります。


一人一人が輝いて、
そして
それらが調和しあい、

お互い支えあい、
響きあい、
つながっていく。

そんな世界を作りたいんです。



食が人間の
身体と心を作るのであれば、

望む未来を
食から始めることができるはず。


私にとって食は希望なんです。

note文中写真 (8)


そのために私は、
『自分に合った食を知る』
という最初の一歩をお伝えする活動をしています。


”正しい” 食。


しかし、
正解は ”外” にはない。

正解は自分の体だけが知っています。
自分の体に聞くしかない。


けれど、自分の体の声って
どうやって聞いたらよいのでしょう?


・・・わからない人が多いですよね。


私は見つけました。

自分の体質を知ることで、
自分に必要なものを選ぶ方法を。


これが私の食への不安を払拭してくれました。
『自分がわかる』って、すごく強いんだ。

note文中写真 (50)


自分に合ったものを自分で選び
食の力を借りることで
力強い一歩が踏み出せる。



人間の本来の力は
食によって引き出せると考えています。


食に支配されるのではなく
食と共に。

希望をもって、毎日を歩みたいから。


私の野望を、
望む世界を、
そこに一歩でも近づくために

私は私ができることを
やり続ける。

私には小さな一歩を
続けるしかできない。


でも
私の目指す未来は
一人では作れない。


だから
私と同じ想いを持つ人が繋がれる場を
作りたいと思っています。



【読んでもらいたい記事】

◎ 私の考える綺麗道とは(プロフィール記事)

◎ 私の覚悟


note文中用バナー (1)


サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。